Take Five

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるブログ

たんぱく質

そういえば、腰を痛めたのは去年の今頃でした。

コロナへの恐怖と自宅待機で暇だったのでマリオカート三昧。

坐骨神経痛になりました。一回病院に行って「運動もしてね」っていわれたので慌ててYouTubeで人気のエクササイズをはじめたら、余計に悪化して寝たきりになった思い出。

その節は、大変ご心配をおかけしました。

たぶん、梅雨の時期は隠れ冷え症になって血流も悪くなるんだと思います。

店でも無意味に動くようにしています。バタバタしている。みなさんも気をつけて。

いまは、きんに君のYouTubeを見てゆっくり筋トレしています。(彼ってば、教えるのがうまいですね)

たんぱく質を採らないといいダイエットとはいえませんよ!」の教えを胸に、がんばって、たんぱく質摂取を意識しています。

 

緊急事態宣言が解除されたせいか、一時的にぐわっと忙しくなりました。そして、この蒸し暑さに体力を奪われて、もうごはんなんかつくれない!となったときの強い味方は、ご近所の中華屋さんのテイクアウトです。

 

はみ出てる!愛!そしてたんぱく質


f:id:hellomosimosi:20210701164344j:image

 

大食漢なわたしたち家族でも苦戦する量。(もちろん他にも食べている)

でもお持ち帰りだから残しても明日食べればいいのだ。中華最高!医食同源