Take Five

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるブログ

パラちゃん スーパーボタニカル

パラちゃん

熊本のおいしいものをいつも送っていただくのですが(ありがとうございます!)

パラちゃんに夢中すぎてお米がとまりません。ダイエットはどこへ?


f:id:hellomosimosi:20210805083734j:image

塩辛くなくて、海苔がおいしい!ふりかけって、郷土色があっていいですね。九州は海苔が有名ですもんね。

このほかにも、柚子胡椒のふりかけをいただきましたが、香りがゆたかでとってもおいしかったです。九州行きたいなあ〜。


f:id:hellomosimosi:20210805083745j:image

ちなみに、我が子もお米を炊いてくれるようになりました。卵焼きにも独自のこだわりがあるようで、うまく焼いてくれます。(わたしの卵焼きは毎回味がブレます)

ただ、ほんっとに硬いごはんが好きみたいで水加減が硬派です。わたしは標準が好きだけど、指摘して炊いてくれなくなるのは困るからしっかり噛んでる。

 

幼少から異常に食に興味があって、大人のことも「ああ、韓国のお菓子をくれた○○さんか」というように、いただきものと関連づけて記憶しているようです。

 

「ハムの人」とか「切り落としのおまけをくれるカステラの店」とか、グルメの力は半端ない。わたしも「コーヒー屋のおばちゃん」と呼ばれているのを気に入っています。

 

こどもって、余計なことへの記憶力ハンパない(漢字は覚えへんくせにな〜)

 

ところで青汁のCM知ってます?安田成美さんの。

このバックグラウンドで流れている曲のこと意識したことあります?わたしはないです。

 

でも娘はこの薄く流れてる数回しか聴いたことのない曲を完コピで歌ってくるんですよね。よくよく聴くとめっちゃ完成度の高い曲で、クセもすごくて、頭から離れないの。

もう安田成美さん=青汁スーパーボタニカルな人

 

ってイメージでしかない。

渡辺正行=コーラ みたいな。

 

よかったらチェックしてみてください。

夏にぴったりなナンバーです。

 

スーパーボタニカル

https://youtu.be/bm_FQdOB7Rk