TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

へらへら病

過集中なので店で何かに集中していると、来客でびっくりします。

まわりが見えていないので「ヒャッ!」と言ってしまう。診断はついていないけど、なにかあるのだと思います。自分でも怖いけど「あ、いま店か…」と思う。夢見てるんか。

 

診断がつかないといえば、子が「注射済みのシール(肌色の四角いやつ)や保健の教科書を見ると、手に力が入らなくてペンが持てない」といいはじめました。

驚きました。

わたしも高校生の時までこの症状だったから。

 

誰にもわかってもらえなかったので放置していたのですが「遺伝させてしまった…」と心配に。

仮に「へらへら病」と名付けましょう。

これがテストの時間に来たら終わりなんですわ(でもだいたいテストの時間には起こらないの)

わたしはプロなので、気を逸らす、関節を開放するなどのテクニックではやく解脱できるんですけど、この技、伝承できるだろうか。

 

さて、しんぶんは来週の発送には間に合うと思います。