TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

フラットホワイト

寒くなってきましたね。今年は灯油が高いとのことでまだ買ってないです。震える。

 

脂肪分が恋しい季節になってきました。うちはテイクアウトだけなので写真は自分用のカプチーノです。深煎りのフレッシュなコーヒーを使っています。

あたらしいコーヒーだとそれだけでおいしいです。爆発力が違うのです。つくっていて実感します。

 

かっこいいラテアートはできないけど、クレマにぽつんとホワイトが冬っぽくて好き。

あたたまる感じがしますよね。ひとくち目がエスプレッソにあたるようにつくっています。

 

f:id:hellomosimosi:20211106153504j:plain

たんぱく質が壊れる高温までスチームするとおいしくなくなる!と思っているので、ここのコーヒーは熱々ではありません。はやめに飲んであげてください。

 

さてもさても。もうすぐ〇周年です。

照れ屋さんとかではなくて本気で覚えてないです。14年か15年か16年なはず。

結婚記念日も人の誕生日も覚えてない(4桁は困るの!暗証番号も忘れるよ!)です。

悪気はないんです。忘れるのも失礼なので、覚えないことにしています。

毎日おめでとうでええやん!

 

まだまだ終わりではないですけど、この1年半サバイブしたので皆様におかれましてはますますのご活躍とご発展を!いつも支えてくれてありがとうございます!

 

わたしも加齢のため朝は動けるけど、夕方まで体力がもたなくなってきました。どうしようかしら。

 

お客さんに「いつ開いているんでしたっけ?」って聞かれて「いつでも待ってるのに~💛」って返せるくらいには大きくなったつもりです。自分でもおばちゃん化がすごいなあと感心します。

 

コロナの決着がついたらスナックかBTSナイトがしたいな。