TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

どっと

臨時休業失礼しました。

焙煎機まだもう一回修理しないといけないんですけど、プロが見てくれたので安心。夫とふたりでほっとしたね…と話しました。実際には気が抜けてどっと疲れが出ました。

 

どうしても一日中仕事してしまうと太陽に当たらないのでいけません。

とくに冬は太陽光を浴びないからセロトニンがでないんですって。冬鬱って言葉もあるくらいですもんね。一日15分はウオーキングせねば。

(昨夜は流星群見ようかな…と思いましたがあまりの寒さに断念しました)

 

来週の限定コーヒーは「クイーンスマトラです。年内の限定コーヒーはこれで終わりです。通販は週末にアップしますね。

通販は受付締め切りになったら例年のごとくサイトを閉じます。

 

実店舗は、ほんとはご予約受ければいいのだけど、もうわたしの頭では処理できなくなってきています。何人かお断りしてごめんなさい。(そのときは焙煎機も不調で目途がつかずお受けできませんでした)

 

贔屓して悪いですけど、ご予約は

●いつも来てくれてどこに住んでるかわかる

●連絡が取れる

●私がボケているのを知っていてミスしても怒らない

●前金(例外があるとパニックになるため)

●私よりしっかりしていて予約を忘れない

 

上記の条件を満たせる方は、住所、電話番号、銘柄(何コーヒーを何グラム・豆か粉か)を明記して私にこっそり渡してくださいね。オール前金でいただきます。ギリギリの予約は難しいのでそのときはなりゆきで買ってください。

いつもメールから予約してくださる方は段取りを完璧にわかってくださっていると思うので普段どおりメールください。

 

我が家でさえコーヒーを切らすと「あーー!コーヒー飲みたかったのにーー!」となるので、よろしければご検討ください。