TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

となりの紅葉

どうもコーヒー屋です。

急に寒くなったから、コーヒーがよく出ます。ありがたいです。

ネットショップにある「限定コーヒー」は案外すぐ売り切れてしまうので、見つけたら躊躇なく買ってください。

 

きょうは煮詰まったので「うおー-!」と瞬間家出をしました。

徒歩10秒くらいに天智天皇陵があるので気分転換に散歩。自分のなかで「天智くん」というキャラをつくって、心のなかで相談したり、お参りしたり、崇拝したりしています。そんで頭の中では常にこのテーマ曲が流れています。

 

www.youtube.com

 

むかし、むかし、こどもが自転車の練習をしていたとき、見知らぬおじさんが「こうすれば乗れるよ」とアドバイスしてくれたそうな。その後すぐに自転車に乗れるようになったのじゃが、おじさんはあっというまどこかへ消えてしまったそうな。村の者は、そりゃ天智様じゃ~といって感謝したそうな(市原悦子

 

しらんけど。

 

この、夫のユニクロのフリースとおんなじ色のもみじ、今年も美しいです。