TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

また来週!

また雪が降りそうです。午前中、病院に薬をもらいに行ったけど道はつるっつるでした。スノーブーツでも滑るんだね!勉強になった。

それでも自転車で走るお年寄りでいっぱい。この交通量の多い三条通の信号もない場所を自転車でつっきるおじいちゃん、この世の終わりみたいに車からクラクションを浴びていました。そりゃそうだわ。車も雪道だから急に止まれないわよ。暴走超高齢化社会。自転車のかごに「水とりぞうさん」を買って入れてる人がいたけど、これが母親だったら責めてしまいそう。

「いつ買うか?!いまじゃないでしょ!」(林修だぞ~!)でも必要だったんですよね、わかるよ~。

歩道の凍った場所で絶望しているお年寄りもいました。なぜか傘をさしていたので(日傘なのかな?雪のレフ版効果で美人に見えるけど日焼けもするもんね!わかるよ!いくつになってもきれいでいたいもん!でもね)「おばあちゃん、とにかく傘を閉じて~!」「ゆっくり歩いて~」としか言えなかったです。フェンスがあったからよかったけども。

 

やっぱ、若い子の安定感はすごいわ。ボディの芯を鍛えなあかんね。しかし、過信せず、救急隊や警察の方々になるべく寝てもらうべく、安全第一でいきましょう。

発送もできないし(すんません輸送が止まっています)、暇なので、泣く泣く書類仕事に着手しました。

ふーー。ほんとうにコーヒーがおいしく感じます。

 

では、引き続きご安全に。

次回営業は来週火曜を予定しています。