TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

戸をつくる

DIY日記

 

寒い日が続きますがおかわりありませんか?はじまりましたDIY日記。でも、せっかちなのでビフォーの写真を撮り忘れましたΣ(゚д゚lll)ガーン

オープン当時につくった入口が壊れてきました。ポリカーボネートに木で枠をつくってコロコロをつけた全面スライドドアです。当時しんどかったので二度とつくりなおしたくない一心での修繕。

「え?一生このドアでいくつもり?根性あるわあ」と夫に言われましたが、週に2回しか開いていないのに逆にそこに何百万か費やせる気がしないわたしです。愛着というより執着です。

たぶん、当時木枠はオスモカラーという経年とともに飴色になる自然派塗料を使いました。(きっとオスモカラーはすごくいい商品です。ほんとうにいい味になりました)

が、ちょっと味が出すぎて汚くなってきたので、艶グリーンでペイントすることに。

カインズの屋外にも使える水性塗料「トラッドグリーン」を購入。

 

あと、メインゲートがわかりにくくて謎の戸みたいになっているので(お客さんが困っているのを「そこの謎を解かなければ勇者とはいえんぞ!ふぉふぉふぉ!」と長老気分で眺めています)目立たせることに。ゼルダの扉みたいにしました(やったことないけど)

ちょっと謎解きLevelを下げました。

きっちり測ってべニア板を買ってきて(もうワンランク薄いべニアにしたらよかった)ダイソーで買った飾り枠を切ってボンドで貼っていっちょ上がりです。はっきり言って雑ですが、これをもともとの木枠にくっつけます。