TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

取っ手をつける

きょうは暇だったのでお金のことを夫婦で話していました。

計算に強いけど言葉数が足りない人×計算はできないけど感覚で勘定できる人

白熱しました。考え方のアプローチがお互い違うので最終的には「あー、またそんとき考えよっか!」で終わりました。

会計ソフトの前に座ると、必要のない棚などをものすごく作りたくなります。このままだと軽トラを改造してキャンプにでかける人になりそうです。

 

DIY日記② 取っ手をつける

 

前回、緑の扉をつくりました。それを現状の引き戸にくっつけて、ドアハンドルをつけます。(十数年みんな感覚で戸を開けてくれてありがとう!)

楽天市場大好き人間なので買い回りで購入します。

 

内側のドアハンドルはGALLUP/ギャラップ楽天さんで。

item.rakuten.co.jp

表側はイギリスアンティークみたいなのがほしかったのですが、重いと扉が動かない可能性があるので失敗してもいいように格安のものを購入。

item.rakuten.co.jp

サイズぴったりでした!

容赦なくダイソーの金のスプレーでメタリックに仕上げます。

でもって、これまでみんなどっちに引くのか、はたまた押すのかわからなかった扉に矢印をつけることに。DULTONは日本のメーカーですがアメリカンな無骨さと使いやすさがあって、どの商品も大好きです。

この商品、ちゃんと右左があるのにびっくり!

こちらも容赦なく金にします。

item.rakuten.co.jp

緑の扉の反対側が透けて見えてかっこ悪いので急遽板を貼ります。開店当初に買ったはいいけど使っていなかった東欧ビンテージの壁紙を貼ったべニア板を埋め込む。このためにあったみたいにちょうどいいサイズでした。

今回のDIYテーマは“なるべくあるもので”だからね。再利用!

 

廃材×現在

 

ざくざく、粗々ですが、すくなくともお客さんが扉を開けやすくなりました。

 

コーヒーを販売しています

garudacoffee.base.shop