TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

桃源郷

このあいだお客さんに「ついにパンづくりにまで手を出したか?」といわれたけれど、これは押し花をつくっているだけです。上の鉄アレイはトレーニング用です。

暇なんやろな。わたし。

最近、みんなが植物やお花をくれてうれしいです。

ローズマリー、枯れちゃったのでわけてもらいました。ありがとう!根っこが伸びますように。

こちらはなんとヒメツルソバ!前にブログで「株分けしてください」って書いたらほんとに持ってきてくださった!感謝です。売ってないのでほんとにうれしい!

そしてこちら。きのうはミモザの日でした。そして推しの誕生日でもあったということでメンカラのイエローたっぷりなミモザの花束!毎年ありがとうございます。

先日、ある晴れた日に時間があったので城南宮へ梅を見に行ってきました。すごい人で並ぶのがバカらしいなと思ったんですけど、竹田まで来たのでちょい並びました。並んだ価値がありました。後ろのおじさんがずっと「これは値打ちもんや~」を連呼していました。関西人の最上級のほめ方なような気がします。

あんまりおでかけできない平安貴族は庭にこれでもかってくらい手をかけたのでしょうか。歌詠みの時とかに「どや!」ってできるもんな。これはドヤっていいレベルの庭。桜もきれいだけど、梅もこんなにきれいなんですね。椿もたくさんありました。

今年は花粉がほんとに酷いけど、おでかけはやっぱりうれしいし、運動不足解消にもなりますね。