TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

和田誠展とその後

会期短し恋せよ乙女ということでダッシュで京都駅の駅へ。

和田誠展を見てきました。

いやあ、見たほうがいいっすよ。幼少期の絵とか漫画とか残してあるのすごいね!うちのこどもの絵はほとんどどっかへ行きました。ごめんなー。将来、回顧展を開くことがあったらごめんなー。なんて思って見ました。

線だけの似顔絵なのになんでこんなに似てるのか。倍賞千恵子小泉今日子大竹しのぶ…ぜんぶ線なのにぜんぶちがう。色もかわいくて。印刷屋さんに色指定する原稿も見れたりしましたよ。

学校のノートの落書きもわたしのそれとは違ってびっくりしました。偉人にひげを足すだけではないのね。文字もかわいいし、うつくしいー。編集されてます。

話かわりますが、いまの子はノートとってないんかな?ババアの頃はノート必死でとっていたのだが、いまはまとめたプリント配ってもらったりしとるんかの?それで頭に入るんかの?

まあ老婆心ですが。

最近のペンってほんと書き味がよくって。書きたくなるんです。和田誠展の影響もあってタブレットをやめてノートにペンで書くことを始めました。アイドルのことをまとめるのもいいな!と思ったんですけど、おまえ仕事せえよ!ってことでまずはコーヒーのことから。

今週の限定コーヒーを(もう売り切れているものもあり)ノートにまとめました。おいてますんでまた読んでみてね。自分用だから売り文句形式ではないですが。

では!

↑怪物みた(これは坂元裕二さんではないのかな?)