TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

気を引き締めて

このあいだ、疲れすぎてて出前にしようと思ったらクレジットカードが期限更新以前の状態で買えず、新しいカードを登録しようとしたら、サイトのメンテナンス中で使えず、おなかへりの助でした。

友達から聞いてシェアするんですけど、ネット取り引きしている銀行から本人確認のメール来て→手続きしちゃって→のっとられて→預金を仮想通貨に換金されて→こうなると警察に届けても預金戻ってこないんだって!!

ってことになるらしいので、安易に本人確認しないで〜!のシェアでした。

その嘘銀行からのメールを見せてもらったんですけど巧妙で。(わたしなら気づかないor読まないし気にしないけど)夫に見せたら、「出だしから日本人が打たないところに句点があるやん」とのことで、おまえは、名探偵コナンかよ!と褒めてしまいました。そいつが日本語を極めたら終わるな。

急いでたりするとフィッシング詐欺に引っかかってしまいますし、電子取り引きに慣れてきた昨今お気をつけて。

ICOCASuicaね)をケータイで使えるようにしたんですが、携帯電話の電池切れたら使えないのでビクビクしています。あと、3度に一度ピッ!ってならず通過できないので、カードに戻すか‥と思ったり。

現金、堅いな。

みなさまご注意くださいませ。

 

実店舗は現金決済のみです。

本日13時から営業しまーす。