TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!

本年もご愛飲ありがとうございました!おやつに牛乳を飲んだりしてます。(このグレンチェックのBT21シリーズかわいすぎて罪!) 年始は11日からです。 なんとなくコロナ以降気が張ってたので長めにぼーっとしたいと思います。健康診断も! みなさんもラブユ…

また土曜に!

忙しい年の瀬にご来店ありがとうございます。 忙しかった…。あしたは休業日です。 土曜は雪かな?寒くなるようなのであたたかくしてくださいね。 歯医者さんの後だったのでテイクアウトでした。 おいしかったー。ごはん前なのに完食してしまい、しっかり晩御…

どっと

臨時休業失礼しました。 焙煎機まだもう一回修理しないといけないんですけど、プロが見てくれたので安心。夫とふたりでほっとしたね…と話しました。実際には気が抜けてどっと疲れが出ました。 どうしても一日中仕事してしまうと太陽に当たらないのでいけませ…

臨時休業

今度の火曜日12/14は臨時休業いたします。 ご迷惑をおかけしますが機械修理の完了までネットショップも閉めています。

いつもいいこと

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 今週、クリスマス前というともありまして各地のお店さんでGARUDA COFFEEを販売していただいております。本当にありがとうございます。 いうまでもなくいつも大人気のパン屋さんFlip up!さんにドリップバッグを。御…

目をさましたい

お問い合わせに返事しようとして「オミクロンの件につきまして」とキーボードで打ってしまいました。本当に自分が怖いです。 たまに文字を書いていても手より先のことを書いてしまうことありません?頭の中の2つ先の文字を書いてしまったり。わたしだけ?病…

灯台下暗し

去年買ったセラミックファンヒーター、足元だけ温めるのにとてもよいので出そうと思ったのですがどこに収納したかわからない。 家中探しても見つからなかったので「誰かにあげたのかな?」と思って新しく同じものを買いました。 本日、パソコン仕事していて…

断捨離

BS 朝日でやってるやましたひでこさんの(断捨離の言葉をつくった人です)の断捨離番組見てます?だれかが紹介されてたんですよ。 それで、わたし最近見はじめました。月曜の夜にやってるよ。これこれ↓ www.bs-asahi.co.jp めっちゃホラーだから見てほしいで…

Coffee

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 いまだによく角に足をぶつけたり、つまづいたりしますが、身体(頭)ってのは使えば使うほど応えてくれる最高の道具だなと思います。 こうやってキーボードもサクサク打てるのも何十…

ガルーダコーヒーのギフト

こんなにかわいい包装紙があるのにギフト商品が全然出ないです。 わたしは理由を知っています。店に出していないからです。 コロナ対策で売り場が狭くなってしまって並べるスペースがあまりないのです。 あと、あれですよね、コロナ禍って人に会わないから贈…

フラットホワイト

寒くなってきましたね。今年は灯油が高いとのことでまだ買ってないです。震える。 脂肪分が恋しい季節になってきました。うちはテイクアウトだけなので写真は自分用のカプチーノです。深煎りのフレッシュなコーヒーを使っています。 あたらしいコーヒーだと…

コーヒー∞リサイクル

いきなりですが、どうしていますか?コーヒーかす。 たくさん出ますよね。 夫は喫茶店を営んでいるのですが、最近ついにコーヒーかすをリサイクルしてもらう取り組みをはじめたようです。畑の肥料にしてもらうみたい。いいですね。 おいしい野菜になるといい…

続・お引越し

「あばら折れたわ~!」という小学生の声に癒される火曜日。 ほのぼのするけど、ほんとうに折れてたらどうしようかと思う。 駆けていったから大丈夫か。 1年に2回くらい店を公文式みたいな塾にしようかと思うことがあります。 (教えられないし、えこひいき…

11月

ハロウィンをすっとばしてクリスマスツリーを出しました。 11月もよろしくお願いします。 火曜と木曜があいてる店です。 最近はほとんど土曜もあけています。 さて。通販サイトの本格的な引っ越しを考えています。 過去のご注文を見ているといろんな方が支え…

今週の営業日

今週の営業日 12(火)11時~17時13(水)13時~17時14(木)13時~17時 今週は(水)オープンの土曜休みです。運動会シーズン。 しかし、いつまでも暑いですね。

今週の営業日

コーヒーのおいしい季節になりました。 秋冬商品のスパイスなコーヒーウィズミルクも再販です。 今週の営業日 9.28(火)11時~17時9.30(木)13時~17時10.1(金)コーヒーの日(やる2割やらない8割)10.2(土)13時~17時直前の変更などはTwitterにてお知…

今週の営業日

みなさんお元気ですか?わたしはゴタゴタしています。 メインのネットショップにトラブルがあり調査中です。 改善しましたらまたよろしくおねがいします。 こんなときのためにつくっておいてよかった。 別のショップサイトを。これは香取慎吾くんがCMしてる…

今週の営業日

いつもありがとうございます。 今年はこのあと暑くなるのかな。 いちど秋を感じてしまうとなかなか食の欲が夏に戻ることはないような気がします。 でも忘れたころの素麺もおいしいですけどね。 限定の「おやつブレンド」今週は早々に売り切れそうなので、来…

へらへら病

過集中なので店で何かに集中していると、来客でびっくりします。 まわりが見えていないので「ヒャッ!」と言ってしまう。診断はついていないけど、なにかあるのだと思います。自分でも怖いけど「あ、いま店か…」と思う。夢見てるんか。 診断がつかないといえ…

えびカツサンド

えびカツサンドと喫茶ブレンド やっぱりえびカツが好き。 来週は火曜の営業です。木曜日もやる予定ではいます。 #garudacoffee #ガルーダコーヒー #まるき製パン所

5アボちゃんドリップバッグ

しばらくのあいだ外箱が透明になります。 #garudacoffee #ガルーダコーヒー

森村桂のバナナケーキ

喫茶ブレンドとバナナケーキ あってないようなレシピが好き。 20,21も13時~オープン予定です。 #garudacoffee#ガルーダコーヒー #森村桂

チロル

チロルとガルーダブレンド ごちそうさまでした! #garudacoffee #チロル #ガルーダブレンド #京丹後

ハーブアイスコーヒー

水出しアイスコーヒー少量をハーブウォーターで割った冷たいドリンク。爽快感がおいしいです。ご家庭でお試しください。(夏の庭で元気なのはハーブだけ!) 水出しコーヒーは香りが弱いのでハーブの香りを邪魔することがなくおすすめです。 ローズマリーを…

パラちゃん スーパーボタニカル

パラちゃん 熊本のおいしいものをいつも送っていただくのですが(ありがとうございます!) パラちゃんに夢中すぎてお米がとまりません。ダイエットはどこへ? 塩辛くなくて、海苔がおいしい!ふりかけって、郷土色があっていいですね。九州は海苔が有名です…

ゆでたまご

お盆の営業はどうですか?とお問い合わせいただくことがあって、もうそんな時期か。とビビります。本当に梅雨明けからの急激な暑さで体がびっくりしています。 何年か前にこどもの自由研究で「何度でゆで卵ができるか」みたいな実験をしたのですが、60℃くら…

Back Stabbers

いつもありがとうございます。今週は土曜営業しません。 そして来週は7/13(火)11時~17時の営業のみです。お間違えありませんように。 ネットショップも発送できないのでご了承ください。 雨なので(あと用事もあるし)潔く休みます。 大雨で遅延が発生す…

たんぱく質

そういえば、腰を痛めたのは去年の今頃でした。 コロナへの恐怖と自宅待機で暇だったのでマリオカート三昧。 坐骨神経痛になりました。一回病院に行って「運動もしてね」っていわれたので慌ててYouTubeで人気のエクササイズをはじめたら、余計に悪化して寝た…

「がるうだうだしんぶん」

もうかれこれ10年以上は書いている「がるうだうだしんぶん」 月初めに発行している、我がコーヒーを買った人だけが読めるしんぶんです。 駄文ですが「たのしみにしてるよ!」とか「ぜんぶとってる!」とか「パソコンの文字より手書きがいいです」とか「部署…