TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール

そうか、いま受験シーズンか。 受験生のご来店はないですが、先生とか親御さんから「たいへんや」というお声はお聞きします。ちょっと生暖かい2月だけれど、風邪も流行っていますし万全で試験日をむかえてくださいね。 ちょっと眠くなったらコーヒーでも飲ん…

ドラマ

きょうは、暇かしれない。すごく確定申告作業もしたくないし。 ドラマでも観ようかな。 お客さんや友人とも話していましたが、ドラマはリアタイしないと観なくなる説!ありますよね。Tverやネットフリックスでやるやろ…大河はHDに録画したし!って思ってると…

123

寒い中ご来店ありがとうございます。 もう1月も終わり。きょうは123の日です。パチンコの日やな。ひさしぶりに打ちに行きたい。なんだか後悔するようなことをしたい気分。あるよね、そんなとき。(お弁当つくりたくないわ) さて。きのうお好み焼きを食べに…

肩まわして

雨なのでコツコツとパソコン作業。気がついたら肩をまわすようにしましょう。ほんとにパソコンって背筋に悪いでがんす。 お金の仕事とかデスクトップとか掃除ないといけないのにHPの写真をいじっていたら一日が終わりました。 今週の土曜日は休業です。すみ…

ローリングストック

雨のような晴れのような変な空模様ですが、お客さんたちが虹が出てるよ!と教えてくださってそれだけでいい日です。 免許の更新がやってきました。またベトナム料理を食べる機会がやってきた(免許センターのビルにベトナム料理屋さんがあるのだ) 運転もし…

天ぷらのぷら

天ぷらの「ぷら」はポルトガル語(外来語の由来)だとラジオで聞きました(説です)。京本大我くんが「じゃあ天はなんなんだよ!!」って言ってたけどまさにそのとおりだな。なんだろな。天って。 食べすぎたのか胃が重いです。胃だけではないが。冬休みって…

双龍図

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 辰年だねえということで建仁寺へ。安全第一で!わたしも耐震を見直します。 営業は9日より。発送も順次いたします。 https://garudacoffee.base.shop/