TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

勤労感謝の日。あいにくの雨です。どうぞあたたかくしてくださいね。 きょうは13-17時営業です。 たのしみにしていた漫画の連載が終わりました(´Д⊂グスン haraguro.napbizblog.jp 偶然インスタでみつけて、辛気臭い漫画だなあ…と思いつつ、その暗さに引き…

あたたかなひかり

「寒くなったからコーヒーが飲みたくなって」ってみなさん口を揃えてご来店くださる。そうです、コーヒーの季節の到来ですね。 寒さに負けず、ぽかぽかしましょう。 この前のブログで、電球の買い替え難しい!と書いたのですが、やっぱり間違えて買ってしま…

キュートアグレッション

いま流行っている「ちいかわ」やエビフライをかぶっているような猫のキャラクター(よくラインのスタンプでみかける)を見ると、握りつぶしたくなる衝動にかられます。 これをキュートアグレッションと呼ぶらしいです。病気だと思って調べました。 キュート…

今週の営業日

●今週の営業日●2022/11/15(火)11-16時2022/11/16(水)13-17時2022/11/19(土)13-17時 木曜日は休業です。お間違えなく🐿

16年目

雨の日曜日でしたね。そのせいかちょっと冷える月曜日。でも例年に比べるとあたたかいような。 寝てると暑くて汗をかくことも。 さてこのたび、寝室にセンサーライトをつけたんです。豆電球をつけたままだと眠れないし、かといって、寝室に入るとき真っ暗す…

魔法のリノベ

きょうは皆既月食見られるでしょうか。思わずサングラスを探していました。日食じゃないっての。最近、空気が澄んでいて星空がきれいです。朝晩寒いですがおかわりないですかね? いつもご注文ありがとうございます。11月のしんぶんはカラーです。なんでかっ…