TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS

友達のインスタに変なコメントがつきはじめてそれを苦にしてか、せっかくすてきなアカウントなのにその友人のインスタが閉鎖されとる!かなしい SNSとの付き合い方ですね。そろそろ不要なのではないと考えています。犠牲にするものが多くなりつつある。わた…

大荷物

きょうは、とっても大きな荷物が届きました。おたのしみに! 配送屋さんありがとうございます。向こうはプロだけど私は素人だから(腰痛はセミプロ)腰を痛めないように細心の注意を払って段ボールを持ち上げます。よく「これくらいは全然軽い!」って言って…

all the long nights

きのう診察券を忘れた!と病院の受付でご迷惑をおかけしました。結局、下駄箱でもう一度財布を確認したら出てきたので家に戻らずに済みました。 うれしかったのは、受付の方々が3人がかりで喜んでくださったこと。お会計の際には「日頃の行いがいいからです…

シマエナガ

このあいだ朝のニュースが見たくてテレビをつけたらずっと雪マークが☃出てて。ほんとに?雪?って話してたらシマエナガでした。安住さんのニュース番組な。 シマエナガ、かわいいけど紛らわしい。 今週は気温高くなるようです。しかし油断していると夕刻は寒…

関東のみなさん、雪はどうですか?慣れていないとほんとうに大変だ。 むかしは地震とか雪、交通関係でTwitter検索すると現場の状況がわかって便利だったんですが、いまはアラビア語のインプレッション稼ぎのポストばかりで何にもわかんない。 不便になったも…

しんぶんできてる

開店時はぽかぽかだったのに、太陽が隠れて寒くなってしまいました。 きょうは節分、季節の変わり目。このまま春に突入ですかね。きのうは近所に鬼のお面をかぶった園児(小鬼)が出没してかわいかった。 うちは、子が小さい頃はセブンイレブンには赤と緑の…