TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

2022年も大変お世話になりました。 28日は大掃除をしながら開けるかも…と申し上げておりましたが、コーヒーもなくなりそうなので営業しないことにします(=^・^=) 年始は10日からです。いい2023年にしたいものですね。みなさんの幸せを願っています。

天皇誕生日

貧乏性というか不精です。 ゴミを捨てるのがめんどくさい。だから修理しようと思う。柄がバリバリに割れた箒もこのとおり!かわいくなりました。(使い込んで床にフィットするいい箒だもの) 仕事しないといけないのに、余計なことば借りしている師走です 下…

BLOOM

お米から果物、野菜、スイーツ。たくさん差し入れをいただいてこの年も越えられそうです。なんだか、ありがとうございます。もういさぎよく甘えることにします♡♡ ドラマ『君の花になる』も終わりましたね。夫が毎週たのしみにしており、無事完走しておりまし…

メリークリスマス

クリスマスはおやすみします。 寒波襲来の予報なのでくれぐれもお気をつけて。明日22日は冬至ですね。 「ん」のつくもの食べてください。 コーヒーンとかマフィンとか用意しています。(22日はマフィンつくれるはず!またTwitterみてね) Netflixの「ファー…

あまいものとコーヒー

コーヒーはあくまで脇役でいいと思っているコーヒー屋です。 おいしいケーキとかパンとか、ため息とか、恋人とかとご一緒にどうぞ。 マフィンも余力があれば焼いています。わりと売り切れるのがはやくて、きょうは未就学児のかわいいお客さんが肩を落として…

クーポンだって

どうぞご活用ください。使い方はご自身でよく読んでね。なお、表示されていない商品はその時点でありませんのでご了承ください。 ギフトボックス、のし、ラッピングなどもしていません。

豆乳を投入

年々、牛乳に弱くなっています。おなかが痛くなってしまうのだ。 家人もそのようで、カルシウムをいかにして摂取するか?で悩んでいます。とりあえず、ししゃもを買ってみました。 カプチーノには豆乳を投入します。もちろん牛乳もあるよ。 切らして買ってな…

来年の手帳

本日もご来店ありがとうございました。通販のご注文が多くなってきて「年内いつまで?」という質問をお客さんからいただくと、手帳とにらめっこです。 基本的に日記は手帳につけておらず、このブログが日記みたいなもの。 毎年手帳はロルバーンと決めている…

はずれないボウル

わかってるんですけどね。洗ってるあいだに重なっちゃうのよ、おなじサイズのボウル。取れないのよ。 大きいボウルにお湯をはって、重なったボウルを浮かべるとかんたんにはずれる。 伊東家の食卓。いまふうにはライフハックというのかな。しかし、伊東四朗…

無印のゴム手袋

どうもゴム手袋ジプシーです。 手荒れの季節、韓国ドラマみたいに食器洗いの時はゴム手袋しなきゃですね。 でも、ずぽっと抜けたり、濡れたり、サイズが合わなかったりで大変。 そんなわたしが見つけたかもしれない、いいゴム手袋。無印のです。長さと手の入…

となりの紅葉

どうもコーヒー屋です。 急に寒くなったから、コーヒーがよく出ます。ありがたいです。 ネットショップにある「限定コーヒー」は案外すぐ売り切れてしまうので、見つけたら躊躇なく買ってください。 きょうは煮詰まったので「うおー-!」と瞬間家出をしまし…

ドデカホーン

さっきお客さんが、このあたりで十数頭の鹿ファミリーを見た!と教えてくれました。そんな自然いっぱいなところです。まだ紅葉もきれい。 一駅先には観光客がいっぱいの平安神宮エリアです。もう会期も終わったことですがSONY Park展KYOTOにびゃっと行ってき…