TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アップル

家族で自分だけandroid派なんですが(イヤホンジャックがある、SDカードが入るが条件だから)若い子が「りんごがダサくてカバーをつけてる」て言ってるのを聞いて「ほんげー!」そんな時代になったんだなーと感じました。 MUJIとかユニクロとかロゴなんて入…

ねこ型

何年か前に流行ってたねこの型。ゼリーを入れるとぶるんぶるんのかわいい猫ができることでバズってました。 できない。私が下手なんだと思います。

城陽のいちじくとkiriのマフィン

本日はマフィンの日。(オールもちかえりの店です) 城陽のいちじくとkiriのマフィンです。 2023/08/26 13時からオープンです。 よろしくお願いします。

リニューアル

パッケージかえましたー。刷物にホームページアドレス入れたらあかんな。勉強になりやした。 懲りずに家のプリンターで刷ってるのでハンドメイド感をおたのしみください。かわいいわ。力作です。 あと、毎営業日にブログで「あけますー」って発信するのが嵩…

2023/08/24(木)営業します

13時から営業します。開店前に撮影してる。 体感5℃涼しいと秋! ちょっと涼しげに。 お疲れ出ませんよう。ぼちぼちいきましょう。

オリジナルスタンプ

どーも。ガルーダです。最近は、かわいいものを爆発的に製造したい気分です。ブリーダーになるべきかもしれんな。 夢を実現すべく! ねこちゃんの賞味期限はんこをつくったぞ。 みなさん、たくさん買ってスタンプを押させてください。 佐川さんお忘れ物でー…

8/22 オープン

本日営業します。 11-17時です。四ノ宮まつりあるみたい!

8/19 11時オープン

ちょっと早いですがオープンします。 追加で「パプアニューギニア ウクニ女性グループのコーヒー」を焙煎しています。焼はミディアム。前回は深煎りでした。今回はまろかなで、たっぷりとしたコクと余韻を感じていただけると思います。おだやかな酸味(酸っ…

バリスタチャンピオンシップ

ぬん。休み明けで腕が鈍っています。むしろ好調というべきか。この世の中、みんながバリスタチャンピオンだよ。 だーれも来てくれないかな?と毎回休み明けは不安。こんなに暑いのに、ひょっこり来てくださるととても嬉しいです。 通販のお客様もありがとう…

ウエストエクスプレス銀河

お盆休みはいかがでしたか?わたしはお盆前の仕事に決着をつけた直後に、イライラしながら子の汚いスニーカーを洗うために腰を屈めたら「ピキーーーン」となってしまい不調でした。謎の湿疹も現れて帯状疱疹かと思ってビビりました。虫さされでした。幸いこ…

2023/08/08(火)本日営業します

2023/08/08 予定通り営業します。よろしくお願いいたします。 なお、通販ご注文分は夏季休暇後、順番に発送いたします。よろしくお願いいたします。

2023/08/05(土)13時から営業します

夏!2023/08/0513時から営業します。よろしくお願いいたします。

2023/08/03(木)13-17時営業します

2023/08/03(木)13-17時営業します。 よろしくお願いいたします。

V60とAbacaフィルター

暑いですね。この暑さ、2週間続くとニュースで流れていました。ひー。 近頃、時間がないときの自宅ではコーヒーメーカーを活用するように。ぼーっと放ったらかしにすることが減ったのでこれはこれでOK!暑くなくていいし、雑な人が淹れるよりずっとおいしい…