TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新月

きのう新月だったからか、ひさしぶりの偏頭痛が 何日か続くんですよね。我慢出来ないほどではないけれど、じーんと痛い。雨の予報なので仕方ないか。 こうなるとセデスもコーヒーも効かないです。肩周りがパンパンになる〜。 家族もじんわり痛いねぇと言って…

新米

新米をいただきました。 本当においしくて、おかわりがすすんで困ります。 「日本に生まれてよかったー--!」と家族全員が織田裕二みたいになってしまうほど。おかずって必要? コーヒーにも新豆みたいなものがあるんですよ(ニュークロップ) ただいまの…

夢と希望と片づけ

亮ちゃんと一日喫茶したいな〜と話をしていました。 喫茶をやっていたときの備品やら椅子やらはたくさん処分したので何もないのだけれど。 そんなこんなでCDを片付けていました。 助走が遠い! プレイヤーが壊れているので壁掛けプレイヤーを購入。 こんない…

ラーメン

ただの日記になってきました。 京都の名物的なラーメン。はじめて食べたとき、この黒いスープに驚きました。 そして、相席になった恐ろしい風貌の男達にびくびくしながらラーメンを食べた思い出が蘇ります。食べた気がしなかったな…。 恐怖を絵に描いたよう…

ゆとり

言いたくないけど暑いですね。 三連休は台風直撃かも?ということですな。天候のせいにしてなかなか運動しないので、今日はモップがけをして運動にカウントしました。 営業時間が短くて、多くの方はご来店の都合がつかない店です。一年くらい前はリモートワ…

道の駅 後編

たどり着いたのは、とっても素敵な古民家カフェでした。 店主さんがすてきな方で「2年かけて自分で自分たちで店にしたんですよ~」と教えてくださいました。こんな小高い場所に資材を入れるだけでも大変そう。でもその甲斐あって、奥のお部屋からは田園が見…

道の駅 前編

こんにちは。いまのところまめに更新しているブログです。 唐突ですがみなさんのお住いの近くには道の駅がありますか? あったらすごくうらやましい。本来なら週1で通いたいところですが、残念ながら近所にはありません。 通販のお客様にわかりやすく説明す…

BUTTER

図書館へ行って返却棚にある本を借りる。 返却期限までに読み切れないことが多いので書店で買い求めることが多いのだけど、新刊でもなく、ちょっと時間が経った話題の本を見つけられることがあるからだ。 『BUTTER』読了。ひさしぶりに続きが気になり夜更か…

551

SNSをがんばって毎日更新してみようかな…とも思ったのですが、アップする写真はコーヒーの茶色ばっかりだし、つい他の人の投稿を見てしまっては夜になってしまうので、初心に戻りブログを(頻繁に)書くことにしました。駄文ですがおつきあいください〜。 夏…

9月

夏休み、満喫しましたか? 我が家はとくになんてことのない日々でした。 オカリナの練習は3日坊主。ウオーキングもせず、新規の仕事はお断りし、名作漫画『MONSTER』を読み返す、心身ともに充実した夏でした。 サービス業に盆休みはないので、思い立ったが休…