TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと晴れた

ほんとに京都はどえらい人出です。週末は雨だったから(卒業式も雨でした( ;∀;)晴れ予報の今週頭はもっとだろうな。 このあたりは平穏ですが、道が動かない。 さて先日、子の花粉症が酷くなり、相談に耳鼻科に。ついでに耳垢もチェックしてもらいました。…

発送休みのおしらせ

いつもありがとうございます。ガルーダコーヒーです。今時は行事などのため発送も休ませていただきます。お時間いただきますが、よろしくお願いします。

卒業

いつもありがとうございます。 来週ですが皆様のおかげさまで小学校卒業です。式とかいろいろあったり(なかったり)するので23日(祝)以外ほとんど休業になろうかと思います。 通販も発送できないと思うのでどうぞご理解よろしくお願いいたします。 早産か…

新芽

朝起きたら、花が開いた香りがあたりにムンムンしていました。さくらも間近。 関東ではもう咲いているみたいですね。 まだアイスコーヒーには早いような気もしますが、つめたいドリンクがよく出ます。ハンギングバスケット?っていうのかな(自分で植えてお…

3月13日の投稿

ちょっと暇になってきました「みんなどこかへ遊びに行ってるな〜」という感じです。街はすごい人!喫茶店は忙しそう。 桜がまだでこれだから、相当な春になりそうです。でも何年か前に比べたら明るい春です。エンジョイしましょう。 ドラマ『ブラッシュアッ…

桃源郷

このあいだお客さんに「ついにパンづくりにまで手を出したか?」といわれたけれど、これは押し花をつくっているだけです。上の鉄アレイはトレーニング用です。 暇なんやろな。わたし。 最近、みんなが植物やお花をくれてうれしいです。 ローズマリー、枯れち…

ブレンドドリブル

なんでドリブルって名前にしたのか自分でもよくわからず、説明に困っています。コロンビアとブラジルのブレンドだから「南米サッカー」を思いついてのドリブル。 コロンビアとブラジルが岬くんと誰かみたいないいコンビネーションなんだよなと思いつつ、キャ…

ほめらにあん

雨が降ったりやんだり。あと暴風です。 きょうのココナッツマフィンは、かなりミスドに近いと思います。外側のかりっと中側のむちっがおいしいはず。悪天のなか買ってくれてありがとうございます。 お客さんええ人ばっかりでびっくりしちゃう。ありがたいわ…