TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聖域

www.youtube.cぞの サンクチュアリを休憩中に観る→お客さんが来てくれる→動画切り忘れる→暴力的な音声響く→気まずいというループです。なんだか、何を食べても大丈夫な気がするし、食べて大きくならなきゃ!と思う(まだ1話の途中でしかありません) はじめ…

そろそろ

いつもありがとうございます。ガルーダコーヒーです。 そろそろコーヒーを包装している袋を変更しなければいけないです。ちょっと資材のコストを下げる方向になるので針金くるくるの袋じゃなくなる思います。ご了承ください。って、ほんとにつくる気がおきな…

水だしアイスコーヒーのつくり方と最適なコーヒー豆

みなさん、黄砂にも負けずのりきりましょう。さて今回は夏前に水だしコーヒーのブログです。 水出しアイスコーヒーは、ご自宅でもかんたんにできますが、当店では「湯でペーパードリップしておいしい」を軸に販売しております。買ったコーヒーを水だししたら…

新月バタフライ

新月なのか黄砂なのか、そういえば鼻炎の薬を飲んだからか、めっちゃねむい。 寝ないためにバリバリ働いています。 薔薇もルーの黄色い花もきれいに咲いて、アゲハチョウやモンシロチョウがやってきています。チョウチョってルーが好きみたいで、すぐ寄って…

大豆のちから

ダイエットしてるときにかぎって誰かの誕生日がやってきます。しかしまあ、誕生日なんて何回祝ってもいいですからね。おめでとう!おめでとう!おめでとう! チョコレートケーキのリクエストでした。 我が家はコーヒーを仕事でよく飲むので、ふだんはひかえ…

ブラタモリ

どこにも行っていないのに、いい情報を教えてもらえる。情報の中枢機関ガルーダコーヒー(嘘です)開店いちばんに教えてもらった! タモさん、いつブラブラしていたんだろう?という疑問もありつつ、お客さんと「はっ!草彅くんが“やましな”ってナレーション…

赤ちゃん人形

赤ちゃん人形を持ってきてもらいました。推しカラーでお願いしましたよ。 店頭にて販売中。880円です。 ぷっくりしたボディ。つぶらな目、おくちもかわいいのでぜひご覧ください。こまかい!愛い!

Today's Specialさんにてコーヒーゼリーとファラオのおめざめ

パンジーの季節が終わりそう。バラがぐんぐん伸びてきています。あんまり門扉に犬のおしっこをされるものだから、自然派の棘で対応させていただきます。すまんな。 ちなみに犬のことはめちゃ好きです。インスタも犬と猫とレッサーパンダばっかり。 まあいい…

みどり

夜通し雨でしたね。連休あけ、体調崩されませんように。みどりがふえてます2023/05/09(火)営業です。 よろしくお願いします(ΦωΦ) おまたせしているコーヒーは順番に発送します!いつも気にかけていただいてありがとうございます 晴雨兼用傘 3520円ほうれん…

ロイホ

実家ことロイヤルホストに行って気づきました。あ、わたし、ロイホのことが好きすぎて無意識に店をリフォームしたときの色合いがロイホになってる‥と。 ちなみにダイエットしてるときは、食いしんぼうのシェフサラダ一択です。 テントの柄がおなじ‥。いちご…