TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッコ

パスタを耐熱容器にいれてレンジでチン!かんたんにカルボナーラができます!みたいなレシピを成功させたことがありません。 時短料理、結局フードロスにしてしまう。 冷凍うどんがあんなに美味しいのだから、冷凍パスタ麺(味付けなし)もできないものなの…

ゴールデンウィーク営業につきまして

いつもありがとうございます。 ガルーダコーヒーです。 まもなくゴールデンウィークということで(ひさびさですね)当店もお休みしたりします。 ※通販に関しましては4/30くらいまでのお支払で5/2あたりに発送いたします。 5/2〜5/8のあいだは休業中ですので…

ゴールデンウィークのことはまだ考えてない

毎年、薔薇おばさんになってちょこちょこ配っていた薔薇ですが、今年は地植えから鉢に移植したので(その際、枝を丸刈りにした)ふたたび生えてくるか心配でした。 が、生えてきました! 新芽ニョキニョキで生命力を感じます。なんで春だってわかるんでしょ…

わんちゃん

きょうはなかなか大忙しな日でした。ありがたいです。 いつも11時に店を開けるのに必死なんですが、開店前に店先をはいていたら真っ白なポメちゃんが!寄ってきてくれたのでおもわず撫でさせてもらったのですが、ふっわふわでかわいい!!もうメロメロでした…

Two As One

春の土用に突入です。みなさん新年度のあわただしさ+朝晩の気温差にすこしお疲れではないでしょうか。ぜんぜん知らない人と一緒に!というのは楽しいようで不安なようで、なかなかひとことで表現できることではありません。でも化学変化でケミストリー(歌…

まふ

マフィンを焼いてない日はさみしいので摘んだビオラをショットグラスに飾ってみました。 お花、もっこすしてきました。が、黄砂がすごい。まぶたが痒いです。お客さんに情報をいろいろ教えてもらって、洗濯物を中干しするとか基本的な対策を行っています。 …

キンキンに冷えてやがる!

ひとりティータイム。火曜はハードデイです。しかもオットはアレルギー症状が酷くて途中離脱。ほんまに可哀想になるくらい何かに反応している。たぶん、これがふんわり黄砂でしょう。 あした雨が降って、あさって木曜日がえげつないらしいです。わたしも花粉…

今週の限定コーヒーと営業日

「ボウリングしたくなる道」雲ひとつない青空です。のびー!気持ちいい!でも朝晩寒くてつい猫背になってしまう。反省。 コーヒーアップしています。「エチオピア」と「ブレンドろうろう」は、数が少ないので店舗に並ばないかもしれません。「エルサルバドル…

シェアッ!鮮烈

ひさしぶりに大阪へ。兵庫の友達と再会するために、まんなかの万博公園で待ち合わせ。 関西以外の友達を案内することがあれば、ぜひ連れていきたいのが太陽の塔。規模がクレイジー。コロナの危険信号としてで赤く光らせたのもクレイジー。 でっかい。 せなか…

オリジナルグッズのご案内

先日のブログに書いた自分への制服、よかったらこちらで買えます。 https://suzuri.jp/garudacoffee 実店舗、いつものネットショップからは買えないのでご注意ください。ご自身でサイズやカラーを選んで製造するシステムです。 在庫を抱えるとアメマバッジみ…

制服

今年の桜はきれいでした。花がぽんぽんしてた気がする。そして見ごろを終えるとあっというまに道が空きました。これからハナミズキがきれいだよ。つつじも。 店のモッコウバラもいつもより早く咲いたかも。かわいい黄色です。後半のお客さんがほめてくれたの…