TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職業柄、豆(実)が見逃せない。 八百屋さんでたむろしてるマダムに「今年を逃したら豆ごはんは来年やで」といわれて豆を買いました。 こっちはコーヒーの木かと思わせて、たぶん桜の実。ソメイヨシノのさくらんぼは食べられないのが残念。でもこんなに実がな…

梅雨

5.26(水)ですが晴れそうなので営業します。 13時~17時です。 【おしらせ】INOBUNイオンモール草津店さんにて商品を 販売していただくことになりました。 お近くの皆様どうぞよろしくお願いいたします。 壺みたいな花

ねこよけ

街を歩けばたくさんの店舗が休業しているのに、いつも閉まっているうちが営業している不思議。 デパートが閉まっているのにあの店が営業しているわけがない、ということで暇をしています。 毎日、熱が出たらどうしようとかそんな考えが頭の片隅にあっては消…

ファラオのおめざめ/古代エジプト展

ぼーっと外国の料理本を読んでいます。 なんちゅうところで食事してるの。@エジプト いいなあ。新しく建設された大エジプト博物館(エジプト)に行きたいな!なんて2019年に話していたんですけどコロナでそれどころではなくなってしまいました。 先日、ミイ…

DMM英会話と五月病

ひまだし、コーヒーがうまいです。 五月病って日本以外にもあるんでしょうかね。新年度のタイミングや気候も違うからないのかな? 五月病にはならない!と決めているのですが、それでも凸凹はあります。みなさんはいかがですか?May blues? リモートワーク…

お揚げさんとエスプレッソ

「味噌汁の具は一種類でいい。味がにごるから」と言ったのは確か美味しんぼの山岡氏。 「山岡〜!!」と富井副部長になってちょっと注意したくなるくらい栗田さん、不憫だ。よく我慢できるな…と思ったけれど、私もこのあいだフリーズドライのお味噌汁にちょ…