TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何℃でいれる?

さむいですね。 コーヒーを何℃でいれる?お客様からの質問です。Iさんお元気ですか?関東も冷えますか?いつも銀色の袋便で500gご注文してくださるお客様には(簡易包装なのでごめんなさい)記載してないんですが、当店の推奨は85℃です。パプアニューギニア…

お取り扱い店様

雨です。急に気温が下がりましたね。体調崩されていませんか? もう白菜はスカスカだけどお鍋が恋しいそんな気分です。 さて、ドリップバッグ(thank you、ゼリー、まちぶせ)を遠い地でも販売していただけることになりました。感謝です。(まだ販売されてい…

疎水の水がたっぷりになってきて(琵琶湖疎水船も運行するでしょう)春が来たなと思っていたら昨夜は雪でした。朝は積もっていてびっくり。いまも雪っぽい雨が降っています。関東では大きい地震があったようですが大丈夫でしょうか。ほんと用心しないといけ…

置き配

うちの店は発送にゆうパックを使っています。でも個人的に通販を頼んだりしてゆうパックだと融通がきかないな~と思うことも(規則なのか真面目なんです(ええことですよ!) 店にいるのに持ち帰ってしまった…とかよくある。あと待ってたのにその瞬間だけお…

楊貴妃

1日絶食をしようと思い立ったが(ダイエットです)家にいると食べてしまいそうで歩きに出た日。ノープランで家を出て、飲食店と人が多いところを避けて泉涌寺へ。 はじめてのお寺。いろいろ解説を読んでも頭に入りませんでしたが、天皇ゆかりのお寺でした。…

先日、春らしいおいしいものをいただきました。ほんと、しあわせ比例して太ってきました。クリスマスくらいからのツケがもう払えない感じです。 無意識に食べてしまうので、各種茶葉を買ったり、飲み物で気を紛らわせる作戦開始です。 でも、飲んでると無意…

肉まん

きょうはレモンマフィンがありました。マフィンというよりケーキです。わたしはこれが大好きです。 お客さんにも「買ったほうがいいのに」と内心思っておりました。(ぜんぜん強要するわけではなくて、食べてほしかっただけです) あったかくなるとアイシン…