TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/1(火)は14時ごろ閉店

「夏に京都へ行くんだ」とか言われると(そっか、まじで暑いから秋にしなよ)と思ってしまうほど暑いです。どこもこんなに暑いのかな?温暖化ではなく、沸騰化とヤホーの人も言ってましたね。 仕事かばん、みなさんお持ちですか?わたしのは写真のです。レン…

8月の営業予定

2023/07/29(土)13:00-17:00営業します

2023/07/29(土)13:00-17:00営業します。 オール持ち帰りです。 暑いけど、あと10日くらいこんな感じだと思ってうまく付き合うしかない。(抗わない) ●アメリカンチェリーとレーズンのマフィン・マシュマロ雪のせ 電話は営業時間中につながるようになって…

コーヒーゼリーマシュマロクリームのせ

自由研究がだいきらいでした。が、おいしい研究は好きです。だから太りますね。というわけで、ダイエットにもぴったり(?)なコーヒーゼリーのアレンジレシピをご紹介します。 今回は、マシュマロにゼラチンが入っている点を活用したいと思います。 【用意…

2023/7/27本日営業します/倒木

本日13時~営業します。めっちゃ暑いので無理しないでくださいね。 疎水への散歩道が倒木で封鎖されていました。びっくり。疎水のトイレから天皇陵へ降りる階段、たぶん通れないと思います。お気をつけて。 ではよろしくお願いいたします。

2023/07/25 本日営業します

いつもありがとうございます。 本日営業いたします。暑いですがよろしくお願いいたします。

2023/07/20(木)営業します

おはようございます。今朝はすこし涼しいです。 最近は夏なので暇です。話題のドラマ、御手洗家炎上するを観て、嫉妬心って怖いなあと思ったり。 とくにSNS。誰も汚部屋をわざわざ他人にアップするわけはないので、切り取った写真は美しいとこだけだぞ。まあ…

2023/07/18(火)11:00-17:00営業します。

2023/07/18(火)11:00-17:00営業します。 暑いのでじゅうぶんご注意ください。 全国発送しています。ネットショップはこちら→https://garudacoffee.base.shop/

パプアニューギニアゴルブラン農園AXウオッシュ

暑いというか日差しが痛いですね。どうなるんだこの気候…子の社会を見ていたら懐かしの「ツンドラ気候」とか出てきました。「ツンドラ」とか「タイガ」とか。こんなに暑いのにちょっと想像できん。数カ月前の冬の感覚も忘れてるのに。しかし、あそこらへんも…

マフィンの日、追加コーヒー、ネットショップリニューアル

月曜の祝日は海の日ということで、本日のマフィンの日は ◎キウイとクリームチーズ シュモクザメのクッキーマフィン 今朝の旅サラダで鳥羽一郎が釣ってたわ。タイムリーです。もちかえりです。 ◎ニカラグアマイクロロットベラルタ農園 すっぱめ焼きました。 ◎…

明日営業します

2023/07/15(土)13:00-17:00オープンします。マフィンもある予定です。 ちまきの返納へ。暑い中🥵みなさんご苦労さまです。朝だったからしみだれ豚まん閉まってた🐷明日は露店もあるね。もっと賑やかな京都なはず。湿度はMAX。 うちはのんびりと営業します。よ…

Twitterアカウントを持っていない人

最近Twitterを訪問してくれる人が少ないと思っていました。Twitter離れの世の中じゃ~ポイズン。と感じていたことが、本日点となってあらわれ、線になりました。 数名から「今日営業してるかTwitter見れないし不安なんだけど」って言われてて「???」と思…

Google

Googleでお店検索すると表示されるので自分でせっせと写真を撮ってアップしています。過去の写真を消したい。だっていまと営業形態ちがうんだもんなー。 写真撮影と掲載はお断りなんですけど、その理由は、みんな下手やから。どこを撮っても映える店ではない…

ホームページ改定中

タイトルどおりホームページを改定しています。 あんまり得意じゃないコツコツ作業です。でも、十何年前のホームページ制作に比べたら段違いにかんたん!あとテンプレートなんかも美しいです。 いやー、これは人材不要になるわ。 でもあちこちで、人手不足と…

Threads

毎月しんぶんを書いています。その名も「がるうだうだしんぶん」10年以上い書いているから、むかしは夫の漫画とか付近マップとか載っていました。激ヤバかったね。 コーヒーのことはほとんど書いていないしんぶんです。 前職が広告の仕事だったので、店とか…

パッケージがかわる(まだだけど)

そろそろパッケージがかわります。裏面の注意書き補足とロゴがバラバラだったので統一します。 冷静に考えて、ロゴがバラバラということは企業としてブランディングがバカだぞ!と思いながら何年経ったでしょうか。 でもいいか、2軒お店持っているみたいで…

Twitter騒動

なんだかTwitterが見れなかったということで、重い尻をあげてブログを整備しました。 Twitterからブログに。Twitterから商品購入ページに。というTwitter経由の閲覧者が大半です。(誰が来たとかは見れないよ)おしゃれでないためか、インスタグラムからは売…

つめたいうどん

歯医者帰り遅い昼ごはん。サクッと食べて帰りたい。しかし、うどんチェーンを訪れると、製麺機が壊れたということでした。 がーん。暑いから冷たいの食べたかったでしょ?でも天丼しかできないのごめんなさい、気分じゃないでしょ?あっついもんな!とこちら…