TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Party Rock Anthem

今年も大変お世話になりました。 みなさまのご多幸をお祈りしていますが、そんなに良いことばかり期待せず、なるべく嫌なことは回避して、美しいものに多くふれてください。 年賀状は失礼させていただきますね。 https://youtu.be/KQ6zr6kCPj8?si=F45TKbLcuN…

ほぼ納め

本年もご愛飲ありがとうございます。 12/28は発送したりしもってオープンする予定です。ただ都合で予定が立てられないので時間などは当日お知らせします。 そうか、あさってもう28日なのか。びっくり。 気温はすこしあたたかくなってくるようですが、いろい…

All I want for Christmas is

カーネルサンダースのリボンが足に見えるというポストを以前目にしました。もうそれにしか見えない。一枚目の写真のサンタも等身がおかしくて好きです。 みなさんメリークリスマス!よいお年を!ということですが、ツリーはいつまでも出ていると思います。し…

うまいでがんす

SixTONESANN(ラジオ)で京本大我くんが「とんかつのチキンがかまぼこ」と無茶苦茶な紹介をしていた「がんす」なるものをどうしても食べたくなって取り寄せました。ちなみに、お店の方もラジオでとんかつのチキンがかまぼこと紹介されました!と宣伝していて…

ぱぱぱぱぱぱパナップ

突然クッキーを焼いたりします。無心になれてとてもいい。ただ自分と家族が太ります。こういうのはつくりたくなるんですが、ほんと、晩ごはんは創作意欲がゼロパー。毎日鍋でいい。鍋、湯豆腐、鍋、肉、鍋。 最近、お鍋の〆にサリ麺っていう韓国の乾麺(麵だ…

マーシャルのにおい

あんまりにも店のスピーカーがしょぼいのでちょっとマシなのを買いました。 そしたらぜんぜん違う商品が入っててびっくり。(写真は送りなおしてもらった正解の品です)わたしも通販をしているので繁忙期のミス、痛いほどわかります。間違えたらダメなんです…

胸鎖乳突筋

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)何回その字を見ても読めない(読む気がない)漢字の羅列!南斗水鳥拳みたいだなといつも思います。 首の横の大きい筋肉です。そこがすごく固まると(スマホとか見過ぎでね)非常によくないらしいです。YouTubeを見てセ…

めがね

眼鏡をつくりなおしました。鼻筋に跡がついて困るのと、同年代の友人が「野宮真紀の老眼鏡シリーズがかわいいで!」と教えてくれたので。最近ほんまに文字が読めんのじゃ。 結果、乱視が進んでいるようでした。老眼はセーフ!測定の方も乱視がひどくて字幕と…

うんとこしょ

本日の私は、ドジ、ドジ、まぬけ!のフルコンボでした。自己肯定感低いよ!って言われそうだけど、これで自己評価高かったらそれはそれで問題ありそうだ。 理想像が高いのだろうか。 でもまあやれることはやった!えらい! やったんでー! 凹んでいたら(何…

なんとなく、クリスマス

いい感じで今日が終わりそう。寒かったり、悪天だったり、めちゃ暇やなあと思う日は17時を待たずに閉店することもあります。ご了承くださいガルーダコーヒーです。 来週の限定コーヒーは引き続きブレンドしみじみです。 ほのぼの、じわじわ、なんとか‥?ちょ…

光って見えるもの、それは

↑以前のしんぶんでマグロのトンネルと書いた場所はここです。(ガルーダコーヒーのコアご愛飲者だけわかる) 路上やATMの上に忘れられた茶封筒(お金)を見つけたりします。わりとよく見つけます。こういうのって大抵入ってないでしょ?でも入ってるときは近…