TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

ブラジル デカフェ

くもりなのか晴れるのかわからない天気。だけどちょっと暑いです。財布を見たらお金がありませんでした。泥棒?って思う。月末なだけです。 さて、ブラジルよく売れていますのでまた焼いたりしています。どうぞ! んでもって、ブラジルのデカフェも焼きまし…

焼鳥

秋っぽくなってきました。うれしいです。 ご注文ありがとうございます。順次発送しております。 この何か月かコツコツとキャンプグッズを集めています。まさかの方向に広がる趣味。外で焼いたらおいしいかな?と思っているくらいなんですけど、いかんせん車…

ブラジルクイーンショコラ

ずいぶん涼しくなりました。今週の限定はブラジルクイーンショコラです。 先週から郵便(250円)の便で購入いただける組み合わせに制限ができました。 難なく頼んでくださっていたみなさん、ごめんなさい! わたしはブラジルの挽いた時の香りが好きです。こう…

祭り

バナナチョコチップナッツオレオなかにピーナツバター。クッキーのせ。きょうのマフィンは祭りです。

明日営業

2023/09/23営業します。マフィンもちょっこしあります。

9月21日(火)休業

本日は確実に休業いたします。 また先ですが10/3(火)も休みです。10月はところどころ行事で休みますのでご来店の際はご注意ください。 涼しくなりましたね。

変更などなど

変更その1。明日、運動会なので臨時休業にしてたんですが、雨で中止になったらちょい開けるかもです。(でも急に開けても誰も来ないし閉めるかもしれん)そんなファジーな感じでまた明日決めます。どうも!あいまいな日本のわたしです。 たぶんイーロンはxを…

ドリップバッグ

入って左の棚にドリップバッグをたくさん補充しました。茶色はスペシャルティコーヒーとかめずらしいのが入ってます。 厳密には豆で買うのとまた風合い変わってくるんですけど、ちょこっと楽しみたい人やプレゼントに人気です。

気を引き締めて

このあいだ、疲れすぎてて出前にしようと思ったらクレジットカードが期限更新以前の状態で買えず、新しいカードを登録しようとしたら、サイトのメンテナンス中で使えず、おなかへりの助でした。 友達から聞いてシェアするんですけど、ネット取り引きしている…

ご利用前に お読みください

2023.9.20このブログは無効になりました このブログは、夢グループふうに黙読してください。 どうも!秋めいてきました。通販のご注文も増えてきたので再度のおしらせです。誰だって送料は安いほうがいいですよね。とくにコーヒー豆は新しいものをこまめに買…

手帳

10月はじまりの手帳を使っているので買い替え。大型犬を飼ってみたい気持ちが手帳にあらわれました。 が、サイズ間違った(ネットでサイズを確認せず買ったから)まあ、これはこれでかわいい。 皆さん手帳はデジタルでしょうかアナログでしょうか?私はどち…

すだちのマフィン

2023/09/09(土)はすだちのマフィンでーす。まぎらわしいですが、写真の奥の物体ははレモンです。 よろしくお願いします!

おしらせ

涼しかったので焼いてみました。 ●ベリーとうさぎのココアマフィン ●ハイチフレンチブルー カレンダーにマフィンの日書いてなくてすみません。暑くて。涼しくなったらもっと頻繁にお知らせ予定です。 よろしくお願いいたします。

魯山人

まいかい驚きを感じさせてくれるデザインってありますよね。 西友の牛乳は牛さんがそんなところにいて好き。冷蔵庫をあけると、牛と目があって「ああ、牛乳牛乳!」と忘れることがありません。 今朝は、健康を意識して100%ライ麦パンにしたんですが目玉焼き…

ひとり

自己啓発本をたまに読むんですけど(そんなの読むからあかんねん!とは言われる)愚痴とか恨みって、誰にも言えないし、言わないように、思い出さないように!と思っていると余計にそのことで頭がいっぱいになったりします。(プライベートなことね。おばち…

ターゲット

もう9月ですね。10月の税改正に伴い経理ソフトのフォーマットがかわるのです。めんどくさいです。いままでも請求書の書き間違いでごめんなさいしてばかりなので、ソフトのボタンが変わったり、配置が変わったりすると胃が痛くて。 納品書から請求書に。請求…