TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

灯台下暗し

去年買ったセラミックファンヒーター、足元だけ温めるのにとてもよいので出そうと思ったのですがどこに収納したかわからない。 家中探しても見つからなかったので「誰かにあげたのかな?」と思って新しく同じものを買いました。 本日、パソコン仕事していて…

断捨離

BS 朝日でやってるやましたひでこさんの(断捨離の言葉をつくった人です)の断捨離番組見てます?だれかが紹介されてたんですよ。 それで、わたし最近見はじめました。月曜の夜にやってるよ。これこれ↓ www.bs-asahi.co.jp めっちゃホラーだから見てほしいで…

Coffee

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 いまだによく角に足をぶつけたり、つまづいたりしますが、身体(頭)ってのは使えば使うほど応えてくれる最高の道具だなと思います。 こうやってキーボードもサクサク打てるのも何十…

ガルーダコーヒーのギフト

こんなにかわいい包装紙があるのにギフト商品が全然出ないです。 わたしは理由を知っています。店に出していないからです。 コロナ対策で売り場が狭くなってしまって並べるスペースがあまりないのです。 あと、あれですよね、コロナ禍って人に会わないから贈…

フラットホワイト

寒くなってきましたね。今年は灯油が高いとのことでまだ買ってないです。震える。 脂肪分が恋しい季節になってきました。うちはテイクアウトだけなので写真は自分用のカプチーノです。深煎りのフレッシュなコーヒーを使っています。 あたらしいコーヒーだと…

コーヒー∞リサイクル

いきなりですが、どうしていますか?コーヒーかす。 たくさん出ますよね。 夫は喫茶店を営んでいるのですが、最近ついにコーヒーかすをリサイクルしてもらう取り組みをはじめたようです。畑の肥料にしてもらうみたい。いいですね。 おいしい野菜になるといい…

続・お引越し

「あばら折れたわ~!」という小学生の声に癒される火曜日。 ほのぼのするけど、ほんとうに折れてたらどうしようかと思う。 駆けていったから大丈夫か。 1年に2回くらい店を公文式みたいな塾にしようかと思うことがあります。 (教えられないし、えこひいき…