TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し

お引越し、卒業転居のご挨拶を数人のお客さまからいただきました。 そのような季節ですものね。そしてさよならを告げてくれてありがとう~。新天地でもがんばってくださいね。 ご近所の大学は薬科大学だからみなさん6年も勉学に励まれています。4月に新入生…

通りもん

ひさしぶりの土曜日営業です。限定コーヒーは早々に旅立ちました。 うれしいことに通販で購入してくださっているお客様がご来店でした。さすが三連休。そしてお土産までいただいちゃった。包装を見た瞬間に「うわー!通りもん!大好きなやつ!」と世界の中心…

ペン

お客さんなら聞いたことがあると思うのですが「あれ?ペンペン」ってよく言うわたしです。 きょう、一息ついてポケットから出てきたペン。 本日もありがとうございました! 御所の梅きれいでした。

がんばり

お客さんのほとんどが紳士淑女なんですけど、きょうはその方たちから「スナイパーになったろかしら」的な発言を個別に何度か聞きました。ほんまに! さて。日々、効率的に仕事がしたいと思っています。シール貼りや印刷入稿にかなり時間がかかってしまうタイ…

あまいもの欲す

いつもありがとうございます。ガルーダコーヒーです。 あたたかくなってうれしいですが、朝夕は油断できぬ寒さです。どうぞお気をつけて。わたしは人よりブームが遅いので苺も極寒のクリスマスじゃなくて春に食べたいですし、こってりチョコもバレンタインじ…

ひなまつり

きょうは朝からオープンしてました。 まもなく閉店です。 みなさんTwitterを見てくださってるみたいでありがとうございます。 そろそろ営業カレンダーをつくったほうがいいとは思いつつ。予定の立たない1月2月だったなあ。何人ものお母さんが、うおおおお〜…

2.1人に1人

数年前のベネッセの個人情報流出事件以降「もうDM送らないようにしてください」ってお願いしたのにのど元過ぎたらめっちゃDM来る…。 2週に1回来てる。進級の不安にうまく寄り添うビジネスの鏡! テレビCMで「現役東大生の2.1人に1人が進研ゼミを受講」ってキ…