TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

請求書の日

月末。請求書の日。レジに「請求書忘れない」ってメモを貼って、万が一のときにはお客さんに指摘してもらおうと策を立てた(無事請求しました) 請求書はめんどうくさくない!お金が入ってくるうれしい作業!と誰か友達が言っていましたが、そうだそうだその…

食糧危機

緑が美しい季節です。写真は、冬はいなくなるくせに、あったかくなると復活してくる系の植物。毎年なまえを忘れます。 あ、ビッグダディか。 子だくさんなあのお父さんを思い出すわ。 498円で毎朝ブルーベリー天国かも?と思い買ってしまった。 この子はお客…

クーポン配布情報

本日12時から25日までBASE10%オフクーポン配布されます。条件をご確認のうえご利用ください。 配布はなくなり次第終了のようです。 諸条件は添付画像をご確認ください。 GARUDA COFFEE https://garudacoffee.base.shop/

アフォガード

お客さんと一日に何食食べているかの話をしました。やっぱり制御できている人は違います。そんなことを思いながら、やっぱりおなかが空いてきたので食べる。火曜は朝はやいから10時にお弁当を食べたら晩ごはんまでなしです。(だから間食してしまう) 最近の…

ハーブ

暑い中ご来店ありがとうございました! 乾いていないので、みなさんに配り行き届いていませんが、ポプリこと合法ハーブをたまにお配りしています。 スーハーしてください。※ほんとに80年代のファンシー雑貨的なポプリなので、真に受けて飛べるとか思わないで…

雲サンダル

このあいだ帰るお客さんを引き止めて聞いた。このサンダル履きやすいですか?って。どうしても立ちっぱなしだから足が浮腫むのです。閉店頃には靴がパンパンになるから時々開放的なのを履きたい。 解放的! とてもいいです。くつしたもピロっと出てかわいい…

ふわふわタウンのはずれうぐいす横丁生まれ

100均に行くと、こんな便利グッズやあんな便利グッズに出会って興奮する。へー、こんなものが100円?と思っていろいろカゴに入れてレジに行くと 「990円商品がおひとつ〜」ピッ!ってさらっと言われて内心ちびりそうになることがあります。 え?330円でもな…

買うわ!

いろいろいただきっぱなしです。きらきら山形のさくらんぼとハーゲンダッツと。ハーゲンダッツもらった矢先にハーゲンダッツをもらった。 ハーゲンダッツなんて、なんぼあってもいいですからね。ありがとうございます きょうは、お客さんの方からお支払のと…

水分補給

いやあ、とっても湿度が高いです。このあいだまで寒い寒い言ってたのに嘘みたい。このあと信じられなくなるくらい暑くなります。 たまに京都へ遊びに行きたい!と言われてプランを聞くと「一日で?こっからここまで?回れないことはないけれど、なんも楽しく…

怪物

そういえば『怪物』みてきました。是枝監督と坂元裕二脚本だったので(好き)なんの前情報もなく行ってみました。エンドロールで音楽この人だったのか!ってびっくりしたくらいの前知識なしです。 なんの前情報もないほうがいいと思います。私も書きませんけ…

誰もがしてるアイスコーヒーのつくりかた

アイスコーヒーのつくりかた クロガルーダブレンド12g しっかり蒸らして〜40秒 ぽとぽと落とす150mlまで。 氷にかけて冷やす。 スクラップつくりながらぷへーっと飲む。アイスコーヒーは適当でも冷やすからおいしいですよ。

和田誠展とその後

会期短し恋せよ乙女ということでダッシュで京都駅の駅へ。 和田誠展を見てきました。 いやあ、見たほうがいいっすよ。幼少期の絵とか漫画とか残してあるのすごいね!うちのこどもの絵はほとんどどっかへ行きました。ごめんなー。将来、回顧展を開くことがあ…

レターパックライト

いつもありがとうございます。ガルーダコーヒーです。通販ですが、レターパックライトに同一コーヒーを500gというお客様がたくさんいてくれて、ありがとうの極みです。 現在、簡易包装なのですが、もしかしたらちょっといい袋に変更するかもしれません。保…

一万円のたのしみ方

一部のお客さんと私のあいだで流行ってます。末尾が9zの一万円を財布に入れておくと金運がよくなる都市伝説。 怪しいテレビでやっていたんですが、いったん気になり出したら気になるよね。お金見る度に番号をチェックする癖がつきました。もう生活習慣病です…