TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花生酥

黄砂があまりにもひどかったような気がします。麦粒腫できるし、子の目の上も腫れるし。ヒャダインさんが、朝起きたら顔がパンパンに腫れていたというのをニュースでみました。それも黄砂だったようで、いまは飛んでないとはいえ、地面についてるのが乾燥で…

雨の日

エスプレッソマシンの代替機がきた。 メッシュも調整して、しばらくうまいことできてたんですけど、午後から湯が雨漏りみたいに止まらなくなって辛い。 まああんまりドリンク出ないからいいか〜と電源を落としました。 モッコウバラも咲いてきて(今年は花が…

ドリンク

ガルーダコーヒーです。エスプレッソマシン故障のためしばらくドリンクを休みます。 豆、ドリップバッグなどはかわらず販売しています。 ドリンクやめようかと考えていたので、これも神様の啓示かもしれないなと思いつつ、自分も飲みたいし…で悩んでいます。…

トークの教室

「このあいだ面白いことがあってね!」という喋り出しはよくないというようなことが書いてある本を読みました(もっとためになることも書いてある) ↑これこれ 先日、散歩してたら山の方でふわふわの生き物が飛び跳ねてるんです。え?なに?と思ってよく見て…

100均

すきま時間に本を読みました。嫌なことを後回しにしない、毎日こつこつやる、10年後のビジョンをたてる、5時に起きて9時に寝る。←このあたりで本(kindle)を閉じてブログを書くことにしました。 ビジネス書じゃなくて、はやく今週のアンアンが読みたい! ご…

4月の予定

本日4/2の12時前に来てくださった眼鏡の男性だと思うのですが、眼鏡ケースをお忘れです。預かっております。よろしくお願いします。 4月のしんぶんもできています。1か月が過ぎるのめちゃめちゃ早いですね。今週は土曜休みなのでお気をつけて!そんなことを…