TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

花生酥

黄砂があまりにもひどかったような気がします。麦粒腫できるし、子の目の上も腫れるし。ヒャダインさんが、朝起きたら顔がパンパンに腫れていたというのをニュースでみました。それも黄砂だったようで、いまは飛んでないとはいえ、地面についてるのが乾燥で舞い上がっているのかな?と思ったり。皆様もお気をつけくださいましー。

先日、初めて551蓬莱のイートインに入りました。サンマルコの牡蠣カレーと迷った挙句!(伊勢丹地下です)いやあ、前も後ろも旅行者でした。しかも本場中華系の。「日本で人気の中華のお手並み拝見しましょうかね~」って感じなのか「おうち帰りたい!自国の味が恋しいよう!」なのかわかんないけど通だよね。551流行ってるのかな?わたしも中で食べるのは初めてなのでお手柔らかに頼む!なんて思いながら。

いやー、定食めちゃくちゃ多かった。

カウンターの横並びも海外の方だったんですが「豚まんにからしつけるとうまいよ!」を言い出せぬまま終わりました(あちらの食事が爆速)まあ、好みだし、押し付けるのもあれだし、からし付けて食べるのはファンがやってるだけで551さんの公式じゃないかもしれんし。まあ、そんなこんなです。ぜひ、からしつけてみて!

あとで友達に聞いたら、硬いほうの焼そばをおすすめされたので次回はそれにしよう。

 

これは友達にもらった台湾のおみやげ。きなこ棒のピーナッツなやつで、めっちゃおいしくてコーヒーにぴったりでした。ありがとうございます。しかしなんて読むんだろう?

地震が多くて心配。どこもかしこも気をつけましょう!

では。