TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

100均

すきま時間に本を読みました。嫌なことを後回しにしない、毎日こつこつやる、10年後のビジョンをたてる、5時に起きて9時に寝る。←このあたりで本(kindle)を閉じてブログを書くことにしました。

ビジネス書じゃなくて、はやく今週のアンアンが読みたい!

ご近所の本屋さんが廃業されてしまったので、本はコンビニかAmazon、都会で働く家族に託すしかないのである。

街の個人店がなくなると「なくなって残念!すごく好きだったのに!」と湧いて出る輩がおりますが、ほんとに行かないとつぶれますよね。こっち目線でしみじみします。

ここ数年ですが書店ではエコバッグを持っていても本屋さんの袋を買って入れてもらいます。本が生でかばんに入っている感じって、万引き感ありません?もちろん折れたりするのも嫌だけど。落ち着かないので入れてもらう。

あと、飲食しながら読んでいい本みたいなのも苦手というか緊張します。

漫画喫茶げんざえもんでさえ、油つけたら悪いな…と思ってしまうタイプでした。

げんざえもさん、お世話になったな。

 

写真は100均で買った便利グッズ

ダンボールのサイズが簡単にはかれるメジャー(そもそも規格ごとのダンボールを使っているので使わない)

ダンボールに切れ目をきれいに入れるカッター(自分の手をスパッとやりそうで怖かった)

●クッキー推し型(誰に渡すのか問題)

 

安いからとポンポン買ってはダメですね。

今月の目標はマスキングテープを買うのをいったん中止する!です。

 

今週土曜は休みです。お間違えないようお願いいたします。