TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

トークの教室

「このあいだ面白いことがあってね!」という喋り出しはよくないというようなことが書いてある本を読みました(もっとためになることも書いてある)


f:id:hellomosimosi:20240413144021j:image

↑これこれ

 

先日、散歩してたら山の方でふわふわの生き物が飛び跳ねてるんです。え?なに?と思ってよく見てみたら、子鹿(お尻が真っ白でふわふわ)が白猫に追いかけられて飛んで逃げていたのです。これ、ほんとに面白かったんだけど、人に話すには力量不足でね。この本を読んで精進したいと思います。猫ちゃん、何かが気に食わなかったんだろうな。

ところで、いまの時期の鹿はおしりの毛が真っ白のハート型でかわいいです。

鹿に餌をあげないで!ってめっちゃ書いてあるのにあげてるおばちゃんがいます。

しかも、とっても幸せそうに!こっちはその笑顔が怖いから仕方ないな〜と心のなかで穏便にすませています(鹿だけにな!)


f:id:hellomosimosi:20240413144654j:image

いい天気だな〜と散歩していると、視線を感じる。


f:id:hellomosimosi:20240413144730j:image

ズーム。ご朝食のようです。なんだか神々しくて手を合わせたくなります。ほんとかわいい!こうやって奈良みたいになっていくのかな?いまプロローグやな。


f:id:hellomosimosi:20240413145509j:image


f:id:hellomosimosi:20240413145519j:image

こちらは夕景。もうお花見の人もいないけど、ゴージャスな桜はいまが満開です。みどりの新芽もたくさん出てきてかわいい。私なら絶対にここからの季節がお花見(どうせ酒盛り)にぴったりだと思うんだけどな。

 

お客さんが蕨とりをしてきたことを教えてくれたり、大漁と話題のホタルイカをアヒージョにするのがおいしいよ!と教えてくれたり。そんな会話から季節の移り変わりを感じる今日この頃です。