TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

DIY日記 ハンギングバスケット

昼は土をいじり、夜はアイドルの写真を入れるカードケースをつくっています。

きのうついに、確定申告をしようとしたものの、暗証番号を忘れて(1年前だもんな‥)郵送での処理になりました。e-taxなのにね。郵送‥?eも忘れんぼうには敵わないんですな。

さてDIY終盤戦。

f:id:hellomosimosi:20230222093045j:image

テントをかえてもらってかわいくなりました。

f:id:hellomosimosi:20230222093119j:image

これは、焙煎室の窓。棚をつくって観葉植物を置いてみました。とにかく日当たりがいいので、夏は陰をつくらないといけないといけないでしょう。

100均の観葉植物を大きくするのが好きです。

f:id:hellomosimosi:20230222093308j:image

入口左手にあったモッコウバラを窓に設置したアーチに移動&誘引(この作業は本当は冬にしないといけないので、確定申告より優先順位にあります。えへん。)裏庭から持ってきたアイビーも巻きつけた。

 

さて、ここまでがんばりすぎやな!と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?じつは、これらのことは、本当にしたかったことの前段でした。

外国のカフェの軒先にぶら下がってるお花のバスケットってかわいいですよね。あれが吊るしたかったのです。

雨のなかコー○ンまで行きました。車がないから自転車で!そしたら最寄りのケー○ーデイツーも商品入れ替えてて、ええ?こっちで買ってもよかったやん‥と膝から崩れ落ちました。まあいいだろう、


f:id:hellomosimosi:20230222093747j:image

ビオラとパンジーのちがいもわからないし、素人はお花を2種類くらいでおさめた方がいいとYouTubeで見たのに5種類くらい盛ってみました。心のままに

ビオラ(フリフリでかわいいのは売ってませんでしたがなんと78円!)

○パンジー

○2色のアリッサム

アネモネ

○黄色いかわいい花(名前忘れた) 

○裏庭から持ってきたアイビー

これらが、3月にはもりもり咲いて球体みたいになる予定です。そしてモッコウバラも咲く予定。

 

わたしも、来てくださった方もうきうきになるといいなと思っています。


f:id:hellomosimosi:20230222095340j:image

そうだ!もし、おうちにこの植物がある方がいらしたら少し分けてください〜🌸

 

コーヒーを販売しています

GARUDA COFFEE