TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

週末気分


f:id:hellomosimosi:20230223165149j:image

たまにマフィンの日があります(マフィンのかたちをしたレモンケーキの日もある)きょうは蓬と黒豆でした。

草餅大好き。黒豆はひさしぶりに炊きました。あんまり余計なものは入ってないと思います。

もう何回か焼きたいな。

 

ほーんと、カフェ経営って難しいんですよね。あまいものがあれば、ランチはないの?ってなるし、ランチにほかのメニューはないの?ってなるし。ビーガンは?ってなるし、がんばって期待に応えようと揃えると、お客さん来ないし(笑)忙しくておかまいできないと、そっけない!ってなるし。

まあ、難しくしてるのは経営者なんだよね。芯がないといかん。わたしは、もう注意書きの貼り紙ばっかりの自分の店に飽きたので、お花を飾ることにしました。

心に余裕がないと、花は飾れないなと思うのであります。そのくらいの余裕は常に持っておきたい。道端のお花を摘んででも。

 

だからいまのところ持ち帰りでやらせてもらっています。