TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

制服

今年の桜はきれいでした。花がぽんぽんしてた気がする。そして見ごろを終えるとあっというまに道が空きました。これからハナミズキがきれいだよ。つつじも。

店のモッコウバラもいつもより早く咲いたかも。かわいい黄色です。後半のお客さんがほめてくれたので「ほんと、わたし天才かもしれん」と調子にのってブツブツ話しておりました。

ところで、毎日何を着たらいいかわかんない。コーヒー屋は相当汚れます。白いシャツを着るのは勇気がいる。そんなわけで、保育士さんみたいな割烹着を買おうとしていたところ、子に止められました。(ちなみにエプロンは肩が凝るからやだ)

「せめて制服をつくれば?」といわれたので「そっかー!」と自分のためにプリントしようかなと思ってます。

いまはいいキットがある。