TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

ひとり

自己啓発本をたまに読むんですけど(そんなの読むからあかんねん!とは言われる)愚痴とか恨みって、誰にも言えないし、言わないように、思い出さないように!と思っていると余計にそのことで頭がいっぱいになったりします。(プライベートなことね。おばちゃんにも悩みはあるんすよ)

昨晩、kindleでその手の本を読んだのです。元気で明るく、いつもにこにこな人のところにご縁はやってくる!みたいな。たしかにそうなんですよね。むすっとした顔のやつよりは、笑顔の人がいいよな。ご縁も。とは思います。

よく「かわってるね」って言われることがあるんですけど、イラっとします。「かわってるね!」って誉め言葉だよ!という人もいますが、それだったら「私とは違うところが素敵だね!」でいいじゃんって思うの。自分と違うことをたしなめてくるって品がねえよな。

でも、そういうこと言ってくるやつって、表面上いつもにこにこしてんだよな。悪気もなさそう。むしろ「なんでそんなふうに受け取っちゃうの?ひどおい!」って泣いてきそう。なんでだろ?ちょこちょこ嫌味を発しているからにこにこしていられるのかな。その次の角でこければいいのにな。本気で言い返しちゃうと論破して泣かせちゃうのでグッと我慢しちゃう。

いずれにしても我慢は禁物らしいです。あと考えすぎもよくない。考えすぎてしまうので「催眠術 京都」で検索してしまいました。忘れられたらラクじゃない?母ちゃん荒野行動でもしたらいいんじゃね?といわれてなるほど!と膝を打ちました。

 

では、いつもにこにこ。ご縁に感謝!我慢してくれる人のやさしさのおかげ様!

(みんなリピートアフターミー!)ガルーダコーヒーでした。


f:id:hellomosimosi:20230905161723j:image