TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

キュートアグレッション

いま流行っている「ちいかわ」やエビフライをかぶっているような猫のキャラクター(よくラインのスタンプでみかける)を見ると、握りつぶしたくなる衝動にかられます。

これをキュートアグレッションと呼ぶらしいです。病気だと思って調べました。

キュートアグレッション - Wikipedia

うーん。でもこのふたつは、そんなにかわいい!とも好き!とも思わないキャラなんだけどなあ。さいわい、赤ちゃんには感じません。かわいいけど。中条あやみにも感じない。すごくかわいいけど。

 

ほなキュートアグレッションとちがうか。

 

きょう、朝ごはんの時に気づいたんですが、めざましテレビの女性アナウンサーには感じます。ABC放送(大阪ローカル)のアナウンサーには感じません。

 

肌寒くなってきました。どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

 

好きなトイレ