TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

天ぷらのぷら


f:id:hellomosimosi:20240109162414j:image

天ぷらの「ぷら」はポルトガル語(外来語の由来)だとラジオで聞きました(説です)。京本大我くんが「じゃあ天はなんなんだよ!!」って言ってたけどまさにそのとおりだな。なんだろな。天って。

食べすぎたのか胃が重いです。胃だけではないが。冬休みってのは、子どもがいるから3食つくるけど、本来2食くらいでいいはず。

一緒になって食べるからダメなんだな。

食事制限しよう!と思うと公園のエビフライにさえ敏感になる。

誰ですか?公園にエビフライ置いたのは。もしかしてエビ天のほうかな?なんて思いつつ、また天ぷらの語源を想う。

 

ブログのデザインを変えました。いつもの気まぐれ気分転換です。

今年もへんな店ですがよろしくお願いいたします(=^・・^=)

f:id:hellomosimosi:20240109162430j:image

結局、天ぷらモードから抜け出せず。このシリーズ好きよ。

天ぷらは揚がってるからゼロキロカロリーってサンドイッチマンが言ってました。けだし名言。