TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

ローリングストック

雨のような晴れのような変な空模様ですが、お客さんたちが虹が出てるよ!と教えてくださってそれだけでいい日です。

 

免許の更新がやってきました。またベトナム料理を食べる機会がやってきた(免許センターのビルにベトナム料理屋さんがあるのだ)

運転もしないのにいつまで更新するのかな。今年はフードカーかキャンピングカーがほしいです。どっちもやらないけど、お金もないけど。ほしい。固定の家以外の選択肢って世界が広がりそう。

 

お客さんと食料のローリングストックしないといけないねという話をしていて「結局食べたい!」ってものを置いておくのがええな!という話になりました。

三重の友人が海外旅行に金ちゃんラーメンを持って行ったというので、いま無性に金ちゃんラーメンが食べたい。(近所のマツヤスーパーにあるのは確認済み)あとは中華三昧(これもある)。明星ってもっと評価されていいおいしさだと思うのだけど。

 

うーん。結局カップヌードルになりそうか。

 

災害時には嗜好品は不要かもですが、コーヒーも心の片隅に。よろしければ!