TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

SNS

友達のインスタに変なコメントがつきはじめてそれを苦にしてか、せっかくすてきなアカウントなのにその友人のインスタが閉鎖されとる!かなしい😢

SNSとの付き合い方ですね。そろそろ不要なのではないと考えています。犠牲にするものが多くなりつつある。わたしもTwitterはほとんどのフォロワーさんを外させてもらい、インスタもコメントやタグ付けができないようにしてあります。

コメントしたのに返事なくて感じ悪いわ!とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、コンサルからの営業やしつこいDMばかりで。

我が店のSNSは発信一方通行ということでよろしくお願いいたします。便利なところだけ使用させてもらってます。イーロンとかありがとな!

SNS経由のメッセージはありがたく拝読させていただき、お返事は♥くらいにとどめさせていただいております。以前はきちんと返事しないとなと思っていたんですけど、変に返信して気を悪くされても嫌だし、きちんと返したのに音沙汰無しなこともあるし。

 

好意的なメッセージばかりですので、ほんとに心で10000いいね!しております。

チョア♥チョア♥

SNSスマホに向かう時間を本やお散歩に振り替えてみましょうね(自分自身に強くいっております)

 

では!

 

きょうは焙煎しっぱなしだったので、土曜ですが発送もしております。少々お待ちくださいね。