あんまりにも店のスピーカーがしょぼいのでちょっとマシなのを買いました。
そしたらぜんぜん違う商品が入っててびっくり。(写真は送りなおしてもらった正解の品です)わたしも通販をしているので繁忙期のミス、痛いほどわかります。間違えたらダメなんですけどね、そんなの当たり前なんですけど、人間だから間違えることもあるんですよね。
間違えたとき、非常に辛いんです。2〜3日凹むくらい。でもお客さんは優しい。めちゃくちゃ怒られたことはないんですわ。そんな記憶からわたしも人の間違いには寛大になろうと努めています。
通販の備考欄にも「急いでませんよ」とメッセージくださってありがとうございます!
じつは、これ、とっても悩んでいた時期があるんです。どういう意味なんやろ?って。
京都に住んでいると、これが本音なのか建前(急げよ!)なのかわからなくて。
いずれにせよ、わたしのペースでお送りさせていただいております。こまやかにできたらよいのですが、そうするとミスが増えてしまうので。たぶん、送ること自体を忘れると思うので。迷宮入りやな。
さてさて、もう「よいお年を!」をお伝えしてくださるお客様もちらほら。
お餅ついてる友達もちらほら。
めっちゃ気分がお餅モードです。きなこもお醤油海苔も食べたい。