TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

マインドフルネス

友達にマインドフルネスの本をもらい、一つひとつの動作をゆっくりていねいにする!ということを意識しようとしたものの、いま打っているキーボードのタッチさえもせっかちです。スタバで隣にいたら即退出したい系のキーボードさばきです。

 

通販を再開してありがたいことにご注文をいただいております。

みんなどこで見てくれたんだろうか。

 

さて。これまでずっと手書きのお礼メモを同封してきたのですが、最近失礼してすごいメモをかわりに入れています。いらすとやの。

 

手書きって(下手だけど)心こもってるわ~って思うんですけど、自己満足の世界ですし、なにより人間だものミスしてしまいます。よかれと思って手書きしたのに、お名前の漢字とか間違っちゃうと大ミスですわな。

 

とにかく、私をパニックに誘うもののひとつ、それは手書きのお手紙でした。

布団の中で「あれ…間違えたかな…」っていつも思うのです。バクバクしてくる。

そうすると、そのうち仕事が怖くなってくるというか、いろんなことに自信がなくなってきてしまうのです。

 

冗談でも自分を卑下や謙遜し続けるとほんとにそうなっちゃう。

 

ある友達が「脳はよく間違えるから、ときどき正してあげないと」と話してくれました。ほんとにそうですね。

 

「また失敗するところだった!」じゃなくて「自分はツイてるから大丈夫」だね。

 

2022年は欲望に忠実に!

 

ところでメキシコ有機カフェインレス、びっくりするくらいおいしいと思います。ガルーダのお客さんはカフェインを求めているからあまり売れないですけど、焼きたてだからなお、おいしいの。到着したらすぐ飲んでみてくださいね。

 

引き続き、実店舗はわがままながら当日、営業をTwitterでお知らせします。