TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

551

SNSをがんばって毎日更新してみようかな…とも思ったのですが、アップする写真はコーヒーの茶色ばっかりだし、つい他の人の投稿を見てしまっては夜になってしまうので、初心に戻りブログを(頻繁に)書くことにしました。駄文ですがおつきあいください〜。

 

夏休みも終わり、そろそろ規則正しい生活を送りたくなってきました。大女(子)がリビングにいないというだけで掃除がはかどります。ちょっと涼しいし。

まずは断捨離。本をブックオフに売りに行ったり(そのお金でロイホでパフェを食べたくなる気持ちを堪えて帰宅)この夏一回も着ていない服を整理したり。

 

そういえば、先日5年前の線香花火に点火をしました。ひね素麺か!

ちょうど5年前の夏に入院していて「お母さんが退院したら花火しようね!ううう…」と涙ながらに約束した花火が下駄箱に放置されていたのです。

絶対に湿っていてつかないと思っていたのに、きれいに花開きました。もうこれだけでいい夏だ。

 

季節のものって「来年使うかもしれないし…」と判断基準があいまいになって捨てることができません。夏に浮かされて「イエーイ!」ってゲットしたものを冬に見ると「なんだこれは?」と冷静になってしまう。

 

なんだこれは。

裏を見ると捨てるのが惜しい。来年の夏祭りで使うかもしれないし。

断捨離の道は険しい。

ARUTOKI!

 

garudacoffee.base.shop