TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

まふ


f:id:hellomosimosi:20230414083128j:image

マフィンを焼いてない日はさみしいので摘んだビオラをショットグラスに飾ってみました。


f:id:hellomosimosi:20230414084107j:image

お花、もっこすしてきました。が、黄砂がすごい。まぶたが痒いです。お客さんに情報をいろいろ教えてもらって、洗濯物を中干しするとか基本的な対策を行っています。

いろいろ飛んでこないで!

でも道行く子どもたちは元気で半袖で走り回ってらあ。かわいいな。

きのう、未知のカルチャーを中学生に教えてもらいました。「京まふ」(たぶん京都アニメマンガフェスティバルの略称)って知ってます?マンガアニメの祭典だろうとは思っていたんですけど「まふ」ってなんの略称やろう‥まあ、ええか‥と濁しながら生きてきました。なんか深夜帯のアニメ界ではみんな知ってるワードなのかなと思ってた。

「まふまふしちゃうだもぞ!」みたいなプリキュアが飼ってる生物の台詞の末尾かなと。

それか洗濯大名こと菊池風磨くんのことかと。

 

しかし聞いてびっくり。「まんがあにめふぇすてぃばる」から「ま」と「ふ」を取っただけなの?本当?ちょっとにわかには信じられない。まだ疑ってる。でもあんまり知りすぎてもよくないからそのままでいくか。

 

きょうもコーヒー飲んで元気におすごしくださいね。


f:id:hellomosimosi:20230414084133j:image

f:id:hellomosimosi:20230414084123j:image

疎水、ぽんぽん桜はまだ咲いていました。