TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

キンキンに冷えてやがる!


f:id:hellomosimosi:20230411160245j:image

ひとりティータイム。火曜はハードデイです。しかもオットはアレルギー症状が酷くて途中離脱。ほんまに可哀想になるくらい何かに反応している。たぶん、これがふんわり黄砂でしょう。

あした雨が降って、あさって木曜日がえげつないらしいです。わたしも花粉より黄砂のほうが苦手。肌も赤くなるし、かゆくなります。飛来しないでほしいな。みなさんもどうぞマスクとメガネなど装着してください。

 

嵐の前の日に「ミントコーヒー・ファラオのおめざめ」を爆裂製造しています。

※写真の1個入りは店舗にだけあるので見かけたらゲットしてください。

 

●ここで作り方のおさらい●

1.ドリップバッグをカップにセットし、蒸らしながらぽとぽと120ml抽出する。

2.砂糖をスプーン2杯入れる。

2.牛乳30ml くらい加える。

できあがり。

まさに人肌の温度になります。胃に優しく、ミントもスッとする。これが私がいちばんおいしいと思う作り方です。これがコーヒーのアナザースカイです。

お好みで、ストレートで飲んでもらっても、氷を入れてアイスにしてもらっても。

アイスにすると「キンキンに冷えてやがる!」(藤原竜也)になります。

 

コーヒーを販売しています。

garudacoffee.base.shop