TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

Two As One

春の土用に突入です。みなさん新年度のあわただしさ+朝晩の気温差にすこしお疲れではないでしょうか。ぜんぜん知らない人と一緒に!というのは楽しいようで不安なようで、なかなかひとことで表現できることではありません。でも化学変化でケミストリー(歌手)みたいになることもある!先週Two As Oneって曲がラジオから聞こえてきたときに思ったのです。なつかしいな!

ということで、セオリーとか無視してエチオピアエルサルバドルブレンドしました。プレミックスという手法で生豆の状態からブレンドして焼いています。(ガルーダブレンドブレンドまちぶせはアフターミックスです)
きほん、浅煎りのほうが豆の特徴がよく出るとされていてエチオピアは深く焙煎するタイプの豆ではないのですが、エルサルバドルといっしょに中深煎りにしています。(ちなみにエルサルバドルも深めのほうがいいと思っている派)

しっかり濃く苦いんだけど若干の酸味があっておいしいです。ミルクとあわせるとおいしいタイプ(酸味があるとミルクの味が際立ちます)ほっとする味のドカッと包み込んでくれるタイプのブレンドです。

そしてお値段はおさえました。土用期間はあまり焦ることなく、マイペースに、自分にやさしく過ごしてくださいね。

ドラマ『だが、情熱はある』見ています。別々の環境で育ってきたふたり。おもしろい!

 

GARUDA COFFEE