TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

大豆のちから


f:id:hellomosimosi:20230516144250j:image

ダイエットしてるときにかぎって誰かの誕生日がやってきます。しかしまあ、誕生日なんて何回祝ってもいいですからね。おめでとう!おめでとう!おめでとう!

チョコレートケーキのリクエストでした。

我が家はコーヒーを仕事でよく飲むので、ふだんはひかえめを意識。でもケーキのときはいるよね、コーヒー。ぷへー。チョコレートとあいます。ダイエット滞る。でもお祝いだから0キロカロリー!(サンドイッチマンの功罪)

 

先日、コーヒー不足の危機に備えて大豆を炒ってみました。おいしいよ。でも、コーヒーというよりきなこだなと思いました。もっと深く煎らないといけないのかな。
f:id:hellomosimosi:20230516144606j:image

豆乳との相性はX-GUN。大豆ってすごい。