TAKE FIVE

コーヒーのおともに。だいたい5分で読めるGARUDA COFFEEのブログ

食糧危機

緑が美しい季節です。写真は、冬はいなくなるくせに、あったかくなると復活してくる系の植物。毎年なまえを忘れます。

あ、ビッグダディか。

子だくさんなあのお父さんを思い出すわ。

498円で毎朝ブルーベリー天国かも?と思い買ってしまった。

この子はお客さんにいただいた子。元気にのびています。

 

さて、ルーという(=^・^=)よけのハーブを植えたところ、めっちゃアゲハがやってくるようになりました。かわいいな~と思っていたのですが、やっぱり卵を産みに来ていたみたいで、いま芋虫天国。写真はアップしません。またご来店の際に見て、叫んでください。(御茶漬海苔だっかたのホラー漫画で芋虫弁当がテーマのお話のこと忘れられないわ。大人になってもお弁当を開けるときに、覚悟することあるもんな。誰だ?小学校の林間学級に持ってきた子は。)

芋ちゃんズは、ルーの葉をめっちゃ食べるのでもう食糧が尽きそうです。お母さんアゲハ!産みすぎなんだよ!ビッグダディかよ!ルーの葉っぱってやわらかくておいしそう(人間は食べてはいかんらしいです)となりのラベンダーは虫だけに無視です。